小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

バンクーバー・女子フィギュア

2010-02-23 19:25:01 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の鐘とボンドガール度   

バンクーバ-オリンピック女子シングルSP、いよいよ明日ですね。時間があれば(無くても)オリンピック三昧な私。
誰に強制されたわけでなく勝手見続けですから文字通りの自業自得以外の何ものでもないのですが・・・ナンだか免疫力落ちてる気しますねぇー 

それでもです。見届けたい  浅田真央選手  キム・ヨナ選手
プログラムに例えて言い換えると「鐘」←※(フリー)  「007ボンドガール」

心情的には同胞の浅田真央選手にぜひ頑張って欲しい。偽らざる基本コンセプト。最初に申しあげたあとで端的感想書くと・・・

と、前置きしてなお書きづらいな。でも書いちゃお。私はですが、どうしてあれほどまで表現のムズカシイ、どうしても重く聞こえる、「鐘」←※(フリー)を選ばれたのか?なのですね。

多分に私が芸術的造詣に疎いから。それは承知していますし、練習を重ねられ、努力を続けられたご本人のご選曲。大きなお世話以外の何ものでもないこともわかっています。

それでもなお、どうして?の気持ちが残るのは・・・

キム・ヨナさんのボンドガールに ♥゜+.。.+゜(uvU◆人)゜+.。.+゜♥ ハートドキュン。鷲掴み・釘付け状態の方、多数いらっしゃるのでは?

とぉーてもチャーミング。で、わかりやすく感じられるのです。

元々チャーミングでわかりやすい+あかるいも加え、浅田真央選手により与えられる代名詞だったように思うのですが・・・今やキム・ヨナ選手の代名詞のような気しますね。

で、「鐘」に話題を戻しますが、今までに無いオトナの選曲に感じられます。
半面、はしご一足跳びのぼりぐらいに、真央ちゃんムリしてるのじゃ?と密かに心配でした。

ショートプログラムの滑走順位決定。いよいよですね。
誠に勝手ながら小春的注目選手(だけーー^)添付しておきます。
重複ですが、長くなりますので敬称・選手呼称略お許しを。

11 長洲 未来・・・お名前からして日本人。事実ご両親日本人ですが、長洲選手はアメリカ国籍。なのでアメリカ代表として出場。ジュニアから将来性を期待されていました。次回開催ソチを視野に入れても注目ですね。

17 サラ・マイアー ・・・ランビーと同じスイスの選手

22 浅田 真央 ・・・仮面舞踏会 鐘 ←※(フリー)

23 金 姸児 (キム・ヨナ)・・・ボンドガール

24 鈴木 明子・・・摂食障害を乗り越えて代表入りされました。キム・ヨナ選手の後、滑りにくーかもですが、自然体で臨んでいただけれるといいなぁーと願います。

25 アリョーナ・レオノワ・・・プルちゃんと同じロシアの選手2009年世界ジュニア選手権優勝。

26 ジョアニー・ロシェット・・・開催国カナダ代表、22日未明、21日にモントリオールからバンクーバー入りしていたお母さまのテレーズさんが心臓発作で急死されました。悲報にショックをかくせず涙を浮かべながら公式練習に臨まれたそうです。お母さま、どんなにかお嬢さんの晴れの舞台、見たかったことでしょう。ご冥福お祈りします。そして、ロシェット選手のご健闘お祈りします。

29 カロリナ・コストナー ・・・イタリア代表、2007年、2008年及び2010年欧州選手権優勝。トリノオリンピックで旗手をつとめられたものの、ジャンプの転倒やミスが響き、成績は9位。お気の毒に惨敗と評されました。一時期ランビーと交際してラブラブだったことも有名。まさに美男美女カップルでした。けれど、残念ながら別れてしまったようです。

30 安藤 美姫・・・クレオパトラの演出に日焼けサロンに通って肌の色の調節をされたとか。スゴイ意識の高さです。
日本の選手3人、やはり絶対見逃せません。こうなりゃ閉幕まで見続け。  よー

きのう02月22日の閲覧数:622PV PV ご訪問者数:243IP
順位:1,370,366ブログ中 5,096位 でした。
 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日も良い日をお過ごしください~♪ よければまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカルプ・クリアリキッド | TOP | 女子SP・真央vsキム・ヨナ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟