小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

アニメ・パリピ孔明

2022-04-18 22:39:31 | 小春的〝小日常〟
私の面白い度   

今クールアニメの中で

私はですが

一番面白いと感じて

絶対視聴継続なのが

パリピ孔明

パリピは英語でパーティ好きな人々(party people)の略

孔明は想像通りデス☆

軍師・諸葛孔明の事

原作:四葉夕ト氏、作画:小川亮氏

えっ?どんな話?さわりの部分だけ転載しておきますね

五丈原の戦いで病死した諸葛亮孔明が

若き日の姿でハロウィン真っ只中の

現代日本・東京都渋谷に突然現れ

シンガーソングライター・月見英子の家に行く事に

歌に魅せられた孔明は主を見つけたり!と

英子の夢を叶える軍師となる

もう背景もストーリーも

ぶっ飛んでいて

過去に使った戦略を英子の成功に導くために使う使う

 ってやっぱ面白過ぎ

見た目変わっている帽子もだけど

何ざんしょ?

うちわに羽の生えたみたいな←イメージ的には

戦場で兵士に対して鼓舞する

行けぇーに使うみたいな

三国志の世界では普通だろうけれど

現生では

ハロウィーン 🎃 の仮装以外

想像もつかない

出立(いでたち)なのだけどね

さすがは諸葛孔明=亮

見つけたアルバイト先で

カクテルの割合いや消費税込みいくらになるとか

あっという間にマスター

処理の早い事

そんな孔明が

英子の歌に

感心と感動を覚え

軍師として

英子の成功を導く事を決心

ってやっぱぶっ飛んでますなぁー

あと

エンディングテーマ

かなり好き

気分上々↑↑デス☆

コロナ禍でずっとご無沙汰な

ライブに行きたくなります

見る楽しみ出来ましたぁー

現在2話まで放送済

追っかけ視聴も出来るようです

私の場合はですが

唯一入っているサブスク

アマプラで見られます

もう一回見ようかなぁー

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウ | TOP | 高くなった »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟