小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

寒っ寒っ

2018-11-22 23:23:23 | 小春的〝小日常〟
私の切ない度   

私はですが許容力が低くて

寒いのも暑いのも苦手

だから酷暑は嫌い



寒いのは切なくなるから

大の苦手

今年は秋が温かくて

快適だったのだけど

昨日あたりから少しずつ気温が下がってきて

朝夕がつらい

北海道や東北にお住まいの方だと

もう雪のシーズン突入なのだから

これ位で根をあげていては

申し訳無い限りだし

単なる言い訳かもしれないけど

うちには私よりもっと寒がりの猫がいるから

そろそろあれ

日本ならではの

昭和の暖房器具

こたつかな

スタイリッシュではないけれど

何と言っても足元が温かだと

冬は幸せ度かなり違う

こたつを入れると

ネコが早速潜り込んで

動かない

現金さに本当笑える

早々過ぎてどうかな?

思っていたけれど

やっぱ白旗上げて

温かさを取ろうと思う

明日はこたつ解禁

決めた

今日のポイントQ

縄文中期の大遺跡「三内丸山遺跡」がある都道府県は?

青森県
群馬県
静岡県
佐賀県

○青森県
人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲスすぎ | TOP | 映画・人魚の眠る家 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟