小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

久し振り爆上げ

2022-04-28 20:15:07 | 小春的〝小ヘボ投資〟
私の怒涛度

ちょっとだけ難いけれどね

今日は私のささやか資産も含め

経済のお話です

今日の午後

日銀・黒田総裁が

金融政策決定会合で

現行の長短金利操作←イールドカーブ・コントロール付き

量的・質的金融緩和策を維持することを決めたと表明

それにすぐに反応して

日経平均が爆上げ

外国為替市場で21円ぶり一時

1$=131円となる円安が進んだ

15:00(クロージングベル)現在の日経平均

26,847.9 円

きのうの終値と比較すると

+461.27円 +1.75%

米ドル/円は20:10現在

130.56 +2.14 +1.67%

久し振りに見たこの爆上げっぷり

私はですが

ホールド株のうち

きのうの終値現在では

中期塩漬け

いまだマイナスしていたのが

爆上げのおかげでささやか数値ですが

ようやくプラ転

配当権利を既に得ているのと

今後ホールドしていても

大きく上がるとも思えないので

プラ転2銘柄を売却

うっす~い利益確保

今日の怒涛爆上げ展開で

他銘柄も上がっているので

新規購入は?に思え

売却資金はホールドとして

今日の取引終了時間を終えました

明日は金曜日ながら

昭和の日の祝日

なので市場も休日

来週はGW

市場が開くのは2日と6日のみ

米国 のウォール街 の相場格言

Sell in May(セル・イン・メイ)が

今年の相場に当てはまるかどうか

市場を見守るしかありませんが

笑えるほど少ないながら

後生大切な資金

近々の急激なインフレ基調

動かさずに持っているだけでは

家計が目減りするのは必至

ヘボ投資ながら

働いて得る

使わず貯める以外の

動かして殖やすも

大切なツールの一つ

例え頑張って勉強しても

思い通りに動かないのが市場の真理だけどね

周回遅れにならないよう

ついていきたい

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁっ? | TOP | GW初日・チェリまほ映画回想 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ヘボ投資〟