小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

(零細)株主の工場見学会

2012-11-29 21:30:47 | 小春的〝小日常〟
私のASIMOだわー度   

笑えるほど零細な少数単元しか持っていないのだけどね

株主には違いなく有り難いことにご案内をいただいたので

一路ビューンと車で8月末以来の鈴鹿サーキットまで出かけた。

でも今日は鈴鹿サーキットに今日だけ特設駐車場に停めてそこからバスに乗って

着きましたよー。本田技研工業(株)鈴鹿製作所。

そう、ここの工場見学でした。

印象に残ったことは。

WELCOME HALL でASIMOが挨拶してくれたわー。




ASIMOはUPもかわいくてフラダンスを踊ってくれたし、サッカーボールをゴールにシュートしたりの大活躍



で、写真O.KなのはASIMOだけでした。

当然だと思えますが、鈴鹿工場内は撮影は禁止とのこと。

言われたとおりに遵守しました。だから許可の出た写真、これだけです。

文感想は良いと思いますが、微細なことは私自身が元より知識がないのですが

どこの自動車会社でもそうだと類推ですが、ラインのロボット化が進んでいますね。

外国では早くからそうだと思いますが男性の職場のイメージ。事実男性が多いですが

女性もラインでキビキビ働いていらっしゃいました。

零細株主ですが持ってて良かった。

普段は見られない工場の一部でも見学できて・・・満足でした。

ちなみに見学の際にかぶっていたFITロゴ入り帽子はそのままお土産としていただきました。

ありがとうございます!良い経験でした。


人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 
人気ブログランキングへ   

きのう11月28日のアクセス数

閲覧数:644PV
ご訪問者数:195IP
順位: 5,235位 / 1,792,559ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *) 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒット番付横綱 | TOP | 映画「ロックアウト」招待券... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟