小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

10%off

2019-03-25 18:51:59 | 小春的〝小ブツブツ〟
私のバナナ追加度   

きのうは休日だったので

ガストさんのモーニングに出掛けた

家人がくれた食事券があったのだけど

出来ればよりお値打ちに

グノシーさんのアプリクーポンを使って

税抜き価格498円が448円に

さらに今ガストさんを運営している

すかいらーくさんの公式アプリ提示でくじを引ける

果敢(笑)に挑戦してみた

多分に大吉だと

支払い全額無料だと思われだけどね

小吉運の私は

まんまその通りの小吉を当てたのだけど

10%offだって

もらったカード式の食事券から

同行者分合わせ1000円分だけ支払おうと考えていたのだけど

うれしいけれど

10%offになって安くなった分

何か小物を

 って

少し現金で払うとして

レジでが今から追加オーダーは出来無い

困った

500円だけ引き去りだと

けっこう現金支払い額が多くなる

どうしたものかと考えて

モーニングの追加メニュ―になっている

バナナを買って持ち帰ることにした

果物だし

季節的にも大丈夫らしく

3本売っていただいて

カードで1,000円分支払ったあとの

現金支払い額50円程度になった

うれしい限りだけど

offはうれしいけれど

計算するのに焦ってしまった

幸いレジが空いていて

後ろに待つお客

どなたもいらっしゃらなかったのも幸いだったけれど

出来ればこんな頭を使う計算をしなくても良い

大吉=全額無料を当てたいもの

図らずもバナナが入った小さなビニール袋を下げながら

願いながら帰路につきました


今日のポイントQ

世界一栄養のない野菜としてギネスブックに登録されているのは?

ナス
キュウリ
キャベツ
モヤシ

○キュウリ

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物系モニター | TOP | 3月配当権利最終日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟