小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

年末参り

2017-12-21 20:32:09 | 小春的〝小日常〟
私の50円度   

ここ何年か年末に伊勢神宮に年末参りに行ってる

今年も高速乗り継ぎ出かけたのだけど

年始に比べ人が少なくのんびり出来た

先ず神さまにどこの誰と名乗るのが必要と最近知って

住所と氏名を言ってから

願い事を祈った

願い事ばかりでなく感謝の気持ちも言わなきゃとも聞いてはいたけれど

ついお願いしますと

欲張ってしまった

で、

お賽銭はたまたま小銭入れに入っていた

50円

やっぱ少なかったかな

まだ痛みが残っている

帯状疱疹の後遺症が無くなることが一番だったのに

持ち株が騰がりますようになんてこと祈ってしまった

自分の俗物振りを改めて感じた次第

まぁ人間なんてそうそう出来無いからまぁーいいか

これまた恒例の赤福を頂いて

また高速乗り継いで帰って来ました

もう今年も残すところ10日

私にとってはあまり良い年では無かったけれど

無事新年をそれで良し

最後は生きてるだけで丸儲けだと感じた次第です

今日のポイントQ

リサイクルのための材質表示マークでペットボトルを表す数字は?

1
2
3
4

○1

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ったけどさ | TOP | 不将不逆 応而不蔵 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟