小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

常識外

2019-06-28 21:30:46 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の非常識度    

先日のこと

時々出掛ける日帰り温泉の中にある

サウナに入って

3分位経った頃

ご年配の方が入ってきて

すいませんと声をかけられた

少し移動して欲しいのかなと思ったので

壁側に寄ったら

自分はいつもこの位置だからと言う意味の事を言い出して

どうやら私にどけと言ってたのだと

ようやく理解

パブリックの場でどこの位置にいようが

基本早いもの順

思ったように言おうか

考えたけれど

あまり他人と関わるのを好(よ)しとしない性格もあって

黙って立って反対側に移動したのだけど

その年配の人

そこでゴロンと寝転んで

大きな面積を占めてしまった

呆れかえったのもあるし

自分の中ではセーフなのだろうけれど

公共とか社会では

多分に大部分に人がアウトと言うだろうと感じた

自分に大甘で

人はどうでも良い

年齢は関係無く個人差だろうけれど

この人に限っては

老害と言っても良いのでは

たまたまいらしてた他の人が

とりなすように(この人は)

いつも来る常連さんとか言って

多分に私に気にしないでと

軽い慰めの意味合いの声がけだったのだろうけれどね

別に気に留めてはいなかったのだけど

出来れば関わりたく無いタイプの人が

自分の近くに位置する人で無くて良かったとは感じていた

まぁ私もそれっておかしいのではないですか?とか

好戦的で無いから

言い返さなかったの

気概の無い人間と言う方も中にはいらっしゃるかな?

でもねぇー

武装解除=タオル以外ほとんど裸ん坊では

中々戦う気分になれませんって(爆)

このシチュエーションでは関わらなかったの

一番だったかも(苦笑)

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火・特別観覧席 | TOP | レシートクーポンGET »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟