小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

映画・ホワイトハウス・ダウン

2013-08-25 05:18:41 | 小春的〝小映画〟
私のホワイトハウスもの第二弾度   

6月によく似たタイトルの映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」観て

最近なりがちパターン~~≒一ヵ月後にUPしたのだけど

どちらも正式な大統領警護ではないけど予期せぬ事件に巻き込まれ

大統領を守る戦いに立ち向かう挫折を経験したヒーロー

何て共通点あるのでしょと思いながら今回タイトル「ホワイトハウス・ダウン」

原題「WHITE HOUSE DOWN」観てきました。

「エンド・オブ・ホワイトハウス」→「ホワイトハウス・ダウン」

紛らわしいと思われたり、前作映画自体よくわからないと思われた方いらっしゃいましたら

先ずはエンド・オブ・ホワイトハウス感想復習デス☆

良かったら 

↓ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね。

映画・エンド・オブ・ホワイトハウス

でね、私はですが、さらなる共通は何も考えず観るには最高な映画。

スカッ!と出来ますよーデス☆

面白いのも頷けるかな?

『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』『2012』などディザスター・パニック映画で有名

ローランド・エメリッヒ監督最新作品。

ちなみにディザスター・パニック映画とパニック映画の違いって?思われた方もいらっしゃるかも。

ご存知のように突然の異常事態@大惨事、天変地異などに立ち向かう人々を描く映画のジャンル=パニック映画

で、私はですが、ディザスターはパニック映画はいろんな人々を多面的に描いたり

多くはSFX (特撮) が大規模であることなんかも定義の一つになるのかなーと思うのですが

今回はだとバックボーンがよくわからない武装組織に突然ホワイトハウスが攻撃され

完膚無きまでに破壊されていく様に息をのみました。

ヒーローのジョン・ケイル、最初は冴えないSPって感じなのですが、どんどん格好良く見えてくる。

 って格好良くて当たり前2012年米ピープル誌で「最もセクシーな男」に選ばれた

チャニング・テイタムさんが演じています。

ジェームズ・ソイヤー大統領役はジェイミー・フォックスさんが演じられていますが

重責にひるむことの無い高潔な人物像になっています。

こういうジャンルの映画ってダイハードシリーズが最たるものですが

望んでその場にいた訳で無いと言うかどっちかと言えば最初はヘタレなヒーローが多いのですが

もはや逃げる選択肢無しなところからあれよあれよと窮地を次々に乗り切って最後には・・・

結末が多いように思えるのですがドンピシャ(笑)

だけどこんな酷残暑に涼しい映画館の中で楽しむには最高!だと思えました。

いろんなサイトに同じ文で紹されていますあらすじ導入部分だけ下記にコピペしておきますねぇ~


議会警察官ジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、ジェームズ・ソイヤー大統領(ジェイミー・フォックス)を警護する憧れのシークレット・サービスの面接に落ちてしまう。そのことで娘をがっかりさせたくないジョンは、ホワイトハウスのツアーに娘を連れ出すが、謎の武装集団によるホワイトハウス乗っ取りの場に居合わせてしまう。合衆国政府はカオスに陥り、大統領とジョンの娘のほか多くの人質、そして国家の運命が、ジョン・ケイルひとりの手にゆだねられる…。

補足ですがケイルの娘がまた素晴らしい。

以上にしておきます。

リンクは張りませんが公式URLお知らせも
しておきます。



http://www.whitehousedown.jp/

構成が複雑では無い私ですから、何もかも忘れ堪能でした。

こんな私ですから説得力あまり無いでしょうけれどね(笑)

けっこう強めお奨め出来ま~す。

今日のポイントQ

半径が3の球の体積の式はどれ?

12×円周率
24×円周率
36×円周率
48×円周率

○36×円周率←ナンとかここレベルまではわかる(かも)

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする