小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

サッカー・お花以外のなでしこ

2012-02-25 22:29:09 | 小春的〝小旅〟
私の去年だけど度

映画もだけど、旅行もUPしないまま次行ってみよー時々ある私なのだけどーー^

先日たまたまPR記事を見る機会があって「そういや行った@サッカーでもお花でも大和でもない

『なでしこ』←岐阜県養老町のホテルに泊まりました。

って記憶薄れつつあるのだけどね、たどり着くのが遠かった記憶は濃くあって。

公共交通機関の交通の便はあまり良くなかったかなー。

やっと降り立てたって感じの近鉄養老線の養老駅から歩いたのだけどね

かれこれ30分ぐらい掛かった。畑のど真ん中に建物があって遠くからでも見渡せるのだけど

とにかくたどり着かねば~~~の気持ちで歩きました。

近々の方で車でいらして温泉とお食事を楽しんで帰られる方が一番多いのだろう類推

私のように遠くから電車乗り継ぎ歩いて行く人間には行きはよいよいの真逆かもでしたが

チェックイン後
温泉←みのり乃湯の露天風呂でのんびり。

(養老)汗蒸幕←韓国伝統遠赤外線ドームサウナ、宿泊者はフリーで入れますが、
それ以外の人は600円ぐらいだったかな。

五色岩盤浴←天然鉱石からの遠赤外線、別料金45分・600円ぐらいだったような。

療法浴場さらさ←水着で入る温泉。私は300円払って水着はお借りしました。ジャグジー気持ち良かったぁー。

ミストの休憩所の香りが良くてリラックス出来ました。

紫雲の湯←紫雲石使った浴槽。お湯の色は茶色でした。

お食事はレストラン自然の恵でいただきました。←自家栽培野菜や無農薬・減農薬の食材、
出来る限り無添加食品を使用。カラダに優しいお料理。

何を食べようか迷ったのですが、お値段お手ごろおまかせ会席にしました。
お肉も刺身も美味しかった。確か3,500円ぐらいだったと。

朝は野菜中心のビユッフェ。美味しくて一杯いただきました。

時間前後するのですが、夜、ボディチェックメニューをO.Pで選んだのですが←6000円ぐらい。

頚椎の4番目の骨が開きすぎていて、2番目は狭すぎると言われ直して(整体して)いただきました。

五色岩盤浴でいっぱい汗をかいたのでいちごのミックスジュースを飲んだのですが

おいしかったぁー。

もっとするかなーと思ったのですが、450円ぐらい。美味しいからすぐ無くなっちゃった。

量は少な目。もっと飲みたかったデス☆

ホテルはどこか南欧の中庭の佇まい。

私はのーんびり一人旅←朝食のみの宿泊代ベースで、あとは自分好みで選びましたが、カップルでいらっしゃる込みこみパックもいいかも。

帰りも朝ごはんをたくさんいただいたので消化がてら駅まで歩きました。やっぱ遠い(爆)

でもね、チェックアウトの途端、夢から醒めたように現実の経済状態が戻ってきて歩かずにおれようか・・・

なら行かなきゃなのだけど、いろんなところに行ってみたい、この性格は直らない。

同じ頃にチェックアウトされた中高年のご夫婦とお見受けの方とやっとたどり着いた駅のホームで再見!

ちぇっ!あちらは多分タクシーでいらしたのだ類推。

行けるだけでとぉーても幸せなのだけど、全部ふんだんには出来ない。タクシー代往復が加わったらあと3,000円余分経費要っただろうから。

それだけは自分脚で稼いだ(苦笑)またまたリピート、なら行かなきゃなのだけど・・・

いろんなところ行きたい!この性格直らない。

貯蓄は限りなく少なく、思い出多くこれからも生きていくわ~~ (`・ω・´)キリッ!

ナンだか取り留めないですが、2ヶ月以上前だとこんなものかな。

来月入ったらすぐ、家人お支払い(スポンサーあり)だから私はですが、お高いイメージ有馬温泉に行く予定デス☆

2/27日の私誕生日お祝い兼ね。だから遠慮無く、お料理@神戸牛も追加で頼みます。人のお財布のありがたさぁー&誕生日は良いものだぁー^^

再来月、4月は桜観がてらのプチお出かけ@一人旅出たいなぁーと思っています。

自分支払いなのでハード検索・厳選超チープに行くつもりで~す。が、年に12回誕生日があれば今度も招待旅行なのにね。

そのためならばセバさんのような悪魔ほど年齢になってもちぃーとも構わないのだけどねーー^(ハハハ;)

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

人気ブログランキングへ

きのう2月24日のアクセス数 閲覧数:974PV 訪問者数:205IP
順位: 5,278位 / 1,673,790ブログ中でした。

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)