☆もりだくさんマイライフ☆

第1弾:オーストラリア生活 黄金海岸
第2弾:オーストラリア帰国妻
第3弾:ハワイ生活
そして、今度は沖縄生活!

ツナコーンマヨパン&クリームチーズパン

2010年01月31日 23時40分36秒 | 日本生活(2009~2011)

日本に来てから

パンを作ると言えば

いとこの家かパン教室の2か所だけ

今回もまた実家ではなく

いとこの家でパンを作りました

手前はツナコーンマヨパン

右奥はクリームチーズパン

一番奥の丸いパンはチョコパンです

クリームチーズパンは

以前、パン教室で習ったチーズクリーム

(クリームチーズに砂糖とレモン汁を混ぜたもの)

トッピングして焼きました

甘酸っぱくてヨーグルトみたいな味で

おいしい~

いとこはクリームチーズパンを初めて作ったらしく

特にいとこの長男(トイ君と同じ小3)が

すごく気に入って食べてくれました

こうやって手作りパンを作ると

「よし、家でも作るぞ」って毎回思うんだけど

家に帰ると

やる気が急降下

まあ、自分のキッチンじゃないからね~

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ  人気ブログランキングへ

クリックよろしくです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mukamama)
2010-02-01 10:41:06
このアーモンド型のパンの形成って難しくないですか?
うまくこんもりとできないんですよ~。
是非、ご教授お願いしま~す。
上からあふれ出そうな具によだれじゅる~
(゜ー,゜*)
Unknown (E子)
2010-02-02 10:42:34
クリームチーズのパンって
いつものパン教室でならったのかな??
全く覚えてない。。
実家だと作る気なくなるのわかる。
どこに何があるのかわかんないしね。

ただ今オーブン故障中なので
買い替えてから一緒に作ろうね。
パンやお菓子が作りたくてウズウズしちゃう。

先日は温泉スパたのしかったね。
もっともっとたくさんいたかった。
結局メール会員になったよ。
また誘ってね。
久しぶりに♪ (ヒロキママ)
2010-02-02 14:38:25
いやぁ~ん♪

またまた☆美味しそうなパンですね~~♪

やっぱり発酵には・・・

えっと・・何でしたっけ???

あの・・・レーズンでしたっけ・・・・

あくびさんのグログに遊びにくると☆

いつも、「あっ♪私もベーグル作ってみよっ♪」って、

思うんですよ。

ホント☆いつも思うんですけどね~~

食パン作るくらいの時間で出来ますか?!


mukamamaさんへ (あくび)
2010-02-02 22:25:57
いえいえ、難しくないですよ~
真中にクープ入れたらこんな感じになります。
むかmamaさんならもっと上手に作れますよ!!
この成形って何にでも使えるので便利ですよね。
E子ちゃんへ (あくび)
2010-02-02 22:30:22
E子ちゃんいなかったっけ?
パン教室で作った時は生地にオレンジの砂糖漬けとチョコチップが入ってたよ。
その組み合わせが意外とおいしくて、パウンドケーキに入れてみたよ。
オーブン直ったらパン作ろうね。
ヒロキママさんへ (あくび)
2010-02-02 22:34:31
レーズン??酵母のことかな?
これは普通にイーストで作りました。
ベーグルは1次発酵の時間が要らない分、かなり早くできますよ。
1時間半もあれば十分です☆
焼き立てベーグルはモチモチで最高ですよん♪