洞爺観光ホテルスタッフの独り言

洞爺観光ホテルと周辺の出来事を紹介したいと思います。

洞爺湖の顔

2014-09-28 08:10:16 | 日記
おはようございます。
今日は朝はなお天気ですが
午後からの予報はとなってます
グランフォンド洞爺、今朝7時過ぎにスタート!
がんばれー!!

そして
明日夜、再度旭岳に向けて出発します。
ちいさんです





最近、洞爺湖の写真を出していなかったので
ちょっと探して来ました


昨年の冬撮ったものですがーw


鳥が飛び立つ瞬間を待って
激写!
いい具合の波紋です♪


こっちは秋ですかね。。。

浮身堂。
聖徳太子(厩戸皇子)を奉ってあるところです。


この場所は広い芝生なんかもあり
ぼーっとするには最適の場所です


ちいさんのお気に入りスポットでもあります。
(虫が多いので気をつけて!冬以外。)
最近行ってないから、たまにいってこようかな

すぐ近くには、テントを張れる場所もありますよー
夏には、キャンプをしている方もいますね。

後ろの山をのぼれば、温泉もありますし。
なかなかいい場所でもあります



あ、そうそう。
これなんだかわかりますか?

写真だけ見てもわからないですよねぇ


先日、泊まった宿の部屋にありました。
半分これが目当てだったんですけど
非常に面白いシステムだったので・・・


正解は。。。。

空気清浄コケ。
コケで空気清浄をするという
すごい発想!だなぁと。。。

それを一度、生で見てみたかったんですね。

額縁に入ってるコケで水がちょろちょろと
流れてます。

モーター音が少し気になりましたが
色々観察してましたw

色んなところに泊まって、色んなものを見るのも
すごく楽しいなと

思った次第です




旭岳、東雲湖。綺麗な写真撮れたらUPしますね♪

それではまたー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿