洞爺観光ホテルスタッフの独り言

洞爺観光ホテルと周辺の出来事を紹介したいと思います。

平取行って来ました

2015-06-15 15:00:35 | 旅行
こんにちはー

洞爺湖
うす曇?朝は晴れていましたが。


どもーちいさんです





いや
朝5時半におきてましたw

どれだけ楽しみだったんだろう


ではどぞー




一部綺麗に咲いてました~






花はこんな感じで
終わってました

花もちいさいので
雑草に埋もれている?
状態でしたねー






そして、アイヌの集落へGO!


高床式
おそらく倉庫と思われます♪


こちらが家


中はこんな感じ~
以外に広いんですよ

中では色々実演をしてまして
無料で見学ができます



こちらは刺繍。
ちょうど依頼があって
縫っていたところですねー



こちらは手彫りの器とか
写真いいですかーと
聞きましたら
「もーこの木硬くて
いやになってたからいいよw」



胡桃の木らしいですが
めっちゃ硬いそうで・・・


完成品がこちら♪
欲しくて
売店に行きましたが
店主さんがお留守だったというね



その先にある
平取湖
二部谷ダムですね。。。


色々複雑な気持ちはありますが

綺麗でしたよ~


かえりは、平取の温泉と
牛肉を食べて帰りました~


いやー牛肉美味しかった~♪

国道沿いにある有名なお店なんですが

以外にお安くて
美味しい♪

ハンバーグとステーキを食べてきました♪

こちらのセットです

トマトやっぱりおいしいですねー


平取はトマトの産地でも
ありますし。



次の休みはどこにいこうかな~



それではまたー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿