とうぜむさんの時事放談

思いつくままに書き記しています。
気楽に読んでもらえれば幸いです。

プロ野球の話し

2008年10月23日 | 時の話題
セリーグの日本シリーズ出場権を賭けて、巨人vs中日の第2戦がTV中継されている。第一線は中日が勝って、今日は巨人が勝ちそうだ。
松井秀喜が巨人にいたころまで巨人ファンだったが、大リーグ移籍以来、日本のプロ野球に興味がなくなった。
ころを同じくしてプロ野球人気がどんどん下火になったように思う。
野球中継を見るために早く帰ったりしていた頃が信じられないような思いで一杯だ。
その代わりに大リーグ中継を見るようになった。
なぜ大リーグは面白いのだろう?
と分析する気はないが、とにかく面白い。
そういえば、大相撲も以前ほど興味がなくなってしまった。
野球も相撲も、興味を引く選手や力士がいなくなったなぁ。
どうしてこうも華のあるスター選手(力士)がいないんだろうね。
今の時代、華のある国民的スターといったら誰なんだろう?
スポーツに限らず、芸能界など各界で、すぐに思い当たる人が僕にはいない。
なんでだろう?
分析する気はないが・・・(笑)

最新の画像もっと見る