北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

紅ママにやる気注入

2009年06月05日 16時12分51秒 | きもの
 

   雪で押しつぶされた珍しいツツジ。

                     もうだめかと思っていたのに何輪かの花を見せてくれた。  


              

     大変お騒がせ致しました。 綾は昨夜来とてもお利口さんに戻っております。




最近 皆に良く言われる 「チョット見では区別かつかぬ。どっちなの?」  と・・・。

が 良く見て頂戴やはり違うじゃない。でも親子だもの似てて当たり前よね。


              

 私の仕事?。 今日午前中私の都合で待たせに待たせていた新入生の入学式。

お名前だけ聞き 夜の授業は無理との事、今日の午前に。 

お会いしビックリ 年齢73歳。声だけお聞きしていましたのでもっとお若い方と・・・。

江別方面からわざわざ車で来て下さいました。

どこから このやる気・元気・が出てくるのでしょうか? 年齢も私よりずう~っと上。

あっち痛い、こっち痛い、なんて言って入られぬ。  前進あるのみ・・・。

どれだれの試練をくぐりぬけ、何毎も前向きに捉える術を身につけたのでしょうね。

私も教えていただかなくては・・・。



 

来訪犬の紹介です。    フレンチブルドック 「ララ」ちゃん  H20・7・2日生

どの表情が最高なのか さっぱり解りません  可愛く撮ってあげたいのですが・・・。


              

              この格好は傑作と思うのですが・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾ちゃん いい加減にして~ | トップ | 65日目の「紅桜妃」お里帰り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポリ子)
2009-06-05 16:45:11
あ~良かったですね
綾ちゃん やっと元気になってくれて
でも、チョッピリやっれちゃいましたが、日にち薬で、又素敵な綾ちゃんになりますよ~
向かって右が、紅葉ちゃん・左が綾母さん
親子だから当然似ていますが 紅葉ちゃんの方が、若さがあって
貫禄と落ち着きは、綾ちゃんですね
紅葉ちゃん・桃ちゃん 目が綾母さんソックリ桃ちゃんは舌も母さんと同じ
写真に写っている方が、73歳ですか?お若い事務所には、76歳現役でバリバリ
仕事している女性がいますが 凄いです
健康で、あれば 何時までも現役で働けるのは
素晴らしい事ですよね
紅ママ様は ご自宅で、着付け教室されているのですか? 私も昔習ってましたが 今は着物
箪笥の肥やしになってしまっています。
何かいい利用方法はないかと・・・

フレブルちゃん 最高に可愛く撮れてますよ
ブルちゃんは、愛嬌が、あって可愛いんです
ハイ!最後のワンコ開きは、傑作最高で~す
返信する
ポリ子さま (紅 ママ)
2009-06-05 21:54:53
こんばんは
綾もやっと落ち着きホッとしています。

ポリ子さんの観察力すごいです。
私もね 写真並べてみて思いました。綾には貫禄・紅葉は若さ、人の人生経験そのものと・・・。

趣味の延長から着付けを教えているのですが
今は着物を着る方が少なく私の生徒さんはわずかしかいません。
写真は上級生徒さんでお手本を見せてあげています。

73歳の生徒さんはやっと自分の時間が取れ、
お部屋をかたづけていると沢山の着物を見、この着物を着て歩きたいと思われたそうです。

着物は少しくらい体型が変わろうと保存状況さえ良ければ何年も何十年経っても着られます。

今お持ちの物は大事にまた たまに着物の為にも着てあげてほしいです。

フレンチブルドック愛嬌タップリですね。
返信する

きもの」カテゴリの最新記事