北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

台風 4号の接近 と その後

2010年08月12日 19時05分53秒 | 日記
       早朝は 強い       昼過ぎより   現在 気温20.7度 


  

               

          昨日 17:40 雨上がりの 川の様子  支柱も2本かろうじて見えています。

               

          本日 17:50 昨日よりは水かさが増えています  夕日が差しこめています。

               

          カモさん親子が どこからともなく出て来 泳いでいます。 手前に ○○鳥が・・・。



         各地に 台風4号の接近と前線の影響で 被害が出ています。

              被害にあわれました皆様 お見舞い申し上げます。

              我が家地区もこのままで 終わってくれればと思いますが

             少し それはしましたが 台風の接近で 今夜半から大雨・強風警報が出ています。

             明日からお盆休みに入ります。 穏やかに過ごしたいものです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と 心配です。 | トップ | お盆休み も 終えて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2010-08-12 20:34:24
横浜はムシムシするのと、風が強い位ですが、台風、東北に上陸。明日は北海道をすり抜けて行く様で。
被害が無い様に祈っていますね。

農家の方も、折角一年育て上げた作物が,たった一回の台風で出荷出来なくなるのは、本当にお気の毒です。
紅ママ様宅も、被害が無い様に、寝ないで祈っていますね。
返信する
台風 (みやこ)
2010-08-13 02:22:35
京都も大雨と雷が凄くて、近くの天神川の護岸が壊れてしまいました。

今日もまだ雨が降ったりやんだりのぐずついた1日でした。

北日本へ向かっていますがそちらの被害がない事をお祈りします。
返信する
Unknown (どら)
2010-08-13 09:39:09
雨・風カミナリと 各地に
墓参道中も 川の増水が怖かったです。
地滑り危険地帯の 山超えでした。
まだまだ 田舎は考える事が多い日本です。
そこで生活している 皆さんの心労は・・・
チョット 深刻なお盆生活だわ。

お盆 新旧何回やるんじゃ
どら婆でしたぁ~~
返信する
台風一過 (紅 ママ)
2010-08-13 09:49:50
  BB様
寝ずのご心配ありがとうございます。
そのわりに お返事遅くなりごめんなさい。
我が家地区 昨夜は台風もそれ平穏な朝を迎えました。
向かいの川の昨日異常の増水もなく 平常水位まで下がり ホッとしています。

ロンドンって今時期 涼しいのですか?
同期会に出席で遥々ロンドンから来ました方が
北海道は「 暑い~ 」と嘆いておられました。
お姉さまご夫妻が9~10月に涼しい北海道であれば良いですね。



  みやこ様
京都も大変な豪雨と雷鳴でしたね、
天神川の護岸が壊れたの?
決壊? 水が流れ込みませんでしたか?

北海道も道南地区が甚大な被害にあってしまいました。
我が家地区は大丈夫! 
今朝も少し にわか雨があっただけで 今はお天気です。
返信する
台風一過 (紅 ママ)
2010-08-13 10:01:42
  どら様
台風最中の墓参り道中 お疲れ様でした。
川の増水もあまり見つめると 吸い込まれそうに成り、
地滑り危険地帯の山越え走行も
ドキドキのしどうしではありませんでしたか?
お孫さん達とも楽しくもハラハラの道中だったのですね 

返信する
Unknown (ムチャまま)
2010-08-15 15:44:34
そちら方面、まだ天気が悪そうですが
いかがですか?
紅ママさんのお仕事はいつまでお盆休み?
明日から仕事ですか。

そして明日からまた工事も始まるのでしょうか。
工事の進行具合が、また気になるわね。
返信する
工事再開 (紅 ママ)
2010-08-16 08:46:22
  ムチャまま様
私の休みは今日まで・・・でもやり残しがあるので の~んびり仕事中です。
工事も前線の雨続きで12日から休みに入り
1日繰り上げ今日から始まっています。

やはり騒音です。
お盆休みの静かさとは雲泥の差・・・私にも仕事を始めなさい! と言われている様です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事