北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

紅葉のお手入れ

2009年06月10日 10時32分28秒 | 紅葉&仔犬達
             

朝は濃霧のため見通し悪し。 帰り道 怪しくも今にも夕立ちが来そうな空 。 

 今日のお天気夕方まで何とか  降らず持ちこたえそう。   AM4:50

 
  

仔犬達の遊び場 いじけた「てつせん」が一輪。        ロードヒポキシス(アッツザクラ)

   この可愛い花は数年おきに顔を見せてくれる。   越冬は無理と言われていたのだが

   忘れてしまいそのままになっていた。 強いものですね。今年も一株だけ顔見せ。


         

お父さんの撮影   紅葉のお手入れです。  イタッ! 毛を引っ張った訳ではありません。

              

  風を感じている紅葉。 残ったパサパサの剛直毛は少しずつ手でひっぱろうと思います。

  日毎に変身しスリム化している紅葉です。





          昨日は思うように成らぬ怒りをそのままブログに載せ、

           大変お見苦しく不快を与えてしまい失礼致しました。

           今日は少し時間はかかりますがgooさんの修正があり

           スムーズに出来ています。

           昨日は気持ち良さそうにする綾ちゃんのお手入れを載せたのです。    



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告なしブログの画像変更難... | トップ | 小さな命見つめ・・・簡単に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポリ子)
2009-06-10 12:50:45
紅ママ様 全然不快じゃなかったですよ
何処のブログも、環境設定が、変わったときは
されてますよ~
一夜にして、お出来になって 凄いです
仔犬ちゃん達が、好んで遊んだ場所が、あって見るたび思い出されますすが、其処に花の息吹きがあり 嬉しくも悲しくもでしょうか
紅葉ちゃんも、お利口にお手入れさせてくれるのですね
気持ち良かったので 風の匂いに誘われて~流石親子 綾ちゃんと 同じような お顔していますね すごく可愛い
昨日の夜メールがあり大変ショックな事が、ブロ友の道犬フーカちゃんが、5才50日で 虹に橋を渡って
行きました 読んだ時 涙が出てどうしょうもなく淋しく辛かったです
父が、犬を飼うと情が湧き 死んだとき悲しいので、もう、飼うことしないと 秋田犬を最後に、飼ってないんです。
返信する
ポリ子様 (紅 ママ)
2009-06-10 13:59:38
道犬フーカちゃん まだ5才50日なんて早すぎですよ!
もものお母さまの所から嫁いだフーカちゃんですね。読ませていただきました。

綾ちゃんより7ケ月程若いのに・・今綾に何かあったら私辛くて悲しくて・・・飼い主さまもさぞ辛かった事でしょうね。
フーカちゃんのご冥福をお祈りします。

「生ある者は必ず死あり」 言い聞かせていますが 早すぎますね。
返信する
Unknown (れもん)
2009-06-10 23:16:40
今日は、辛いお話を、ポリ子さんの書き込みで知って・・・どう書き込んでよいのかわからずに、この時間までいました。

生き物を飼う者はみな、ある意味覚悟してゆかなければいけないのでしょうが。。。
なかなか簡単にはいかないと思います。
今、北斗がいなくなったら・・・

フーカちゃんのご家族もさぞや・・

道犬にとっては、辛い夏がやってきます。
北斗も初めての夏。
元気で乗り越えて欲しいと思います。

フーカちゃんのご冥福。心よりお祈りいたします。
返信する
れもん様 (紅 ママ)
2009-06-11 09:13:48
本当に辛く悲しいお話ですね。

昨日から「小さな命見つめて」と題し新聞の連載が始まりました。
上・中・下の三回にわたり捨て犬・猫の今後、未来について。

ブログに載せて見たいです。
返信する

紅葉&仔犬達」カテゴリの最新記事