北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ルルちゃん9歳に成りました。

2016年06月19日 06時27分51秒 | 室内組
早朝  12.0度   どんより   現在 気温 12.6度

梅雨でもないのに 低気圧の影響で雨続きであった我が家地区

昨日と今日は時々 、明日はまた  の予報   

じめじめとした空気  折角 静まっていたチロちゃんにカイカイ病発症

気持ちまでジメジメ ・・・ 

そんな折 昨夜友に出会い楽しいひと時を過ごし 気分爽快。


≪ 14日はルルちゃん9歳の誕生日  ≫
掲載が遅れてしまいました。



もう5日も過ぎてしまいました ごめんね
ルルちゃんの顔みてると お母さん幸せ気分になるよ。

    

ストーブの前は ルルちゃんの場所

 

こじろうが ルルちゃんの陣地に割り込んできました。 
声を出し威嚇するわけでもなく ただただ 擦り寄り場所を奪う作戦 の こじろう。



この後 見つめられるルルちゃんは 陣地を後にしました。
戦わずして勝ち取る心理作戦 こじろうに アッパレー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊のこだわり自然交配  | トップ | お帰りなさい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2016-06-19 09:08:51
こちらは雨が少ないですが、北海道は結構降ったのかしら?
先日は地震もあったし、なんだか嫌ですね。

チロちゃん、カイカイ再発?
私も4月に皮膚炎みたいになったのがなかなか完治しません。
酷くはならないけど、汗をかくと痒くなるのよ。
仕事で帯を締めるので、ウエスト付近がどうしても「アセモ」のようになります。
しばらく皮膚科通いかなぁ・・・。

ルルちゃん、9歳おめでとう!美人さんね。ニャンコの9歳は犬の9歳と比べると若いのかしら。
小型犬と同じような計算でいいの?
こじろう君、粘り勝ちね
返信する
Unknown (どら)
2016-06-19 09:41:37
羨ましい気温!!連日30℃超えてます・
まだまだ この程度は序の口
美猫で老けないのは何故良い性格してるのねこじろう君も元気そうで
室内組はママさんの癒し組ですね。
ちろちゃん カイカイを和らげるお薬は?
掻きむしったら大変だわ。
返信する
皮膚炎 (フーカママ様へ)
2016-06-20 06:26:49
こちらは早朝からまたまた雨に成っています。
昨日少し晴れただけで お日様が恋しい。
雨量は結構降っています。 道南は地震で 本当に心配。

皮膚炎長引いているのね、大丈夫ですか? 
着物来たら帯周り汗もかくし 
私ガーゼの大判バスタオル三つ折りにし 素肌に巻きます。(胴回りの補正)

ルルはこじろうにだけは 逆らいません。
ひとみに対して手も出て 凄い剣幕なんですよ。(母親のつもりかな?)

返信する
癒し組 (どらさんへ)
2016-06-20 06:33:27
一昨夜はお父さんも「ひとみ」 (娘の所に泊り)もいません。
ルルちゃんとこじろうと 私だけの穏やかな一晩を過ごしましたぁ~ 
滅多にある事ではないので

チロの皮膚病 掻きむしり出し大変。
 お日様恋しいよ! 
ルルはこじろうには逆らわず素直に従います。
返信する

室内組」カテゴリの最新記事