北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

お帰りなさい!

2016年06月20日 06時17分24秒 | 日記
早朝  14.9度      気温 15.3度

予報通り  の 一日が始まりました。

早朝 雨の止んでいる4:20 運動へ  道半ば   

大慌てで 戻るも   ずぶ濡れ。 紅葉 ・ 菊 も 頑張ったのにね  

  
「胡蝶蘭」も7個の花が咲きました。 失敗作 花の向きが一定方向ではありませせん
でも 満足しています。


≪ 昨日 泊りで昼帰りのお父さんを出迎える チロちゃん ≫ 
 

お帰りなさい!

  

早速 裏庭に連れて行ってもらった 「ひとみ」   お父さん お帰り~




 

おしゃまな ひとみ   「 チロちゃん! どうしたの? ここをカイカイしたの? 」

チロのお尻・お腹が カイカイ と 舐めて真っ赤かに ・・・ ドクダミエキスで治療中です。

孫の着られなくなった小さな シャツを着せています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルちゃん9歳に成りました。 | トップ | ボス犬 タンゴがね・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-06-20 13:02:41
何度見てもアッパレだわ
何回目になるのかしら?植え替えもしたの?
ワタシ高級花とは相性が悪いのよ。
草花も犬も正直だわ
チロちゃん 気温の影響もあるの?
薬浴したらどうかな?
昔は 今では売ってないけど 硫黄でやったわ
すごく効果あったんだけど 温泉問題で発売禁止になってしまったわ。
返信する
胡蝶蘭 (どらさんへ)
2016-06-20 16:33:01
 これは 2010年5月に頂いたものです。
翌年植え替えし2012年に不揃いで咲きました。
その後 2013年植え替えし やっと今年咲きました。
その間 もうダメダメダメ・・・と

失敗だらけ、素焼きの鉢も植え替え毎に新しいものが良いらしいです。
一度外に出しっぱなしで秋口 室内入れが遅すぎたり・・・と

このジメジメ天気 何とかしてほしい。 チロちゃんのカイカイ 夜中に  朝びっくりです
返信する
Unknown (カズタン)
2016-06-21 16:08:14
チロちゃんは雨の多いジメジメした時期に
皮膚炎をおこしやすいね。
ムチャもそのような時期は肉球をカジカジすることが
多かったわ。
まだそちらの事務所はクーラーはつけるほどでもないでしょうし
早く湿気がない気候になればいいですね。
チロちゃん、もうそれ以上カイカイしちゃだめよ。
って言ってもムリか。
返信する
Unknown (BB)
2016-06-21 21:47:48
チロちゃん。
カイカイは かわいそうだね==。
それにしても、ひとみちゃんって、
女の子らしいね〜〜。
そして、ビー玉お目目のルルちゃん
お誕生日おめでとう。
紅ママ様宅のペットちゃん達
こじろう君、ルルちゃん ひとみちゃん ロッキー君
チロちゃんは分かるのだけれど、後は、どの子がどの子かわからんのよ。
そして、
カズタン様、やっぱりお花の事はスルーね。
返信する
自然クーラー (カズタン様へ)
2016-06-23 06:00:31
チロのカイカイもカサブタに成ってきました。
そのカサブタがかゆく またまたカイカイしますのでワセリンを塗っています。

ムチャ君は肉球カジカジするの?
でも室内犬だから清潔にしているものね、大丈夫!
私 手抜きだらけなの
思い知らされているわ。
返信する
覚えられなくても仕方ないです (BBさまへ)
2016-06-23 06:04:53
よそ様の犬名を覚えるのは大変
沢山いすぎるから良いのよ
この夏は次から次へと もぐらたたきの様に出てくるわ。
嫌でも覚えさるかな?

お花はいいのよ!
自己満足しているだけなの。
返信する

日記」カテゴリの最新記事