北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

神様の悪戯?それともご褒美?

2020年10月06日 09時22分28秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   9.7度       現在     気温 13.5度

藤井聡太二冠 99%勝利目前のはずが~ 
厚くてたか~く聳え立つ 豊島将之竜王に またしても大逆転負けしてしまいました。
6戦6連敗となってしまいました。
苦手意識が 一瞬の一手を狂わせてしまうのでしょうか?

こんなことって?
若くしての天才棋士へ 神様からの試練ですか? 
それとも 
ご褒美と受け取ればよいのですか?

「実力が足りないのかな?」と 謙虚に負けを認める 藤井聡太二冠。

有料チャンネルに登録せずにいた私。
18:30 夕ご飯支度途中 お客様が来店し応対 そのまま ワン達の散歩。
19:00 過ぎてしまいました。
PCのYouTubeをのぞくと ・・・ 棋譜は見られませんが 勝利しそうな状況。
そのまま 凝視

お父さん! 「 ごはん炊きあがっているので・・・」 前回と同様に言ったつもり
( ごはん支度途中に 降りてきていますので 準備は半分 )

「 ご飯支度くらい ちゃんとすれ!   」
( こういう時 いつも思います。男に生まれてくればよかったと )
虫の居所悪かったのかな? 腹が立つ ・・・ 今しかないのに 今なんだよ

急ぎ支度し見直すと 形勢??? 一分将棋が始まっている。
AI評価値が極端に変動 もう目を離すわけにはいかず 見守る。

あっあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ~ 
あの数十分 見守ってあげられなかったからだね

私の念力も役立ず



短日処理25日目のポインセチア 葉が少しずつ色づいてきました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月(神無月)3日 | トップ | ポインセチア短日処理30日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirotanosii)
2020-10-07 06:12:14
はじめまして✨紅葉ちゃんですか?間違っていれば、すみません😅北海道犬…はじめまして見たかも…です✨私と同じ誕生日だったので、思わず嬉しくなってコメントしてしまいました😅失礼しました😊
返信する
初めまして🙇 (iroirotanosii様へ)
2020-10-07 09:06:16
9月14日の誕生日ですか?
お越しいただきとても嬉しいです。
この子も私の年齢超えてしまいました、お互い労わりあい過ごしています。
紅葉と書いて(くれは)と呼びます。
皆さん赤毛かな?と思われるのですが
この時 メス3匹生まれ 秋桜・桔梗・紅葉と名付けました。
返信する
こんにちは~ (宗和)
2020-10-07 12:55:22
勝負の世界は厳しいの一言だと思います。
相手も食うために必死です。
まだ藤井二冠は若いですから これから色んな可能性があります。
一ファンとして長い目で応援して上げれればいいですね。


返信する
こんばんは~ (宗和様へ)
2020-10-07 19:39:27
将棋は勝負の世界。
若くしてこの世界に飛び込んだ藤井聡太二冠。
でもね 棋士ってビックリするほど 大先輩達も皆純粋な方々ばかり
本を読んだり、対談を聴いたりする度に素晴らしいなぁ~と

杉本師匠さんが語っていた事に
「第一人者ほど敵をつくらない」
将棋界の天才 羽生善治九段・谷川浩司九段がそういわれる所以であると。

なるほどなぁ~ 将棋は指せないけれど 「観る将」派の私
色々楽しませていただいています。


14号台風の通り道 それてほしいですね。
お気を付けください。

返信する
試練に立ち向かう (tadaox)
2020-10-08 09:57:29
おはようございます。
藤井二冠の対豊島戦は残念でした。
AIの時代でも、指運・・・・?
時間攻めが言われていますが、気にせずに初志貫徹すれば、いずれもっと高みに到達する気がします。
返信する
Unknown (どら)
2020-10-08 10:05:51
また台風の影響なのか不安定気候です
将棋の世界も厳しい勝負ですね。
あの若さで どういう脳内回路かと
PCも組み立てるそうで何かが???
ポインセチア楽しみですね。私はカランコエを。
今年の天気でカナブンが異常発生?
残された月下美人などをジッと見守り続けてます。成果が出ないとつまんないけど・・・・これも耐える修行かしらぁ~~
返信する
コメントありがとうございます。 (tadaox様へ)
2020-10-08 15:34:53
いつも読み逃げごめんなさい。

藤井総太二冠残念でしたね。
AIが99%でしたのでやっと勝利出来るとの確信が
やはり若さゆえ精神力の違いでしょうか?

まだ18歳
この壁は頂点目指す為の試練ですね。
先静かに見守ってあげたいです。

返信する
14号台風 (どらさんへ)
2020-10-08 15:47:06
台風進路不気味ですね
秋雨前線停滞で雨にも要注意気を付けてください。

藤井総太二冠はとても残念でしたが
悔しいけれど良い糧に成ったと思います
この先を静かに期待したいと思っています。
この歳になって無知のはずなのに
「観る将」にどっぷりハマってしまいました。

ポインセチア少しずつ色づいてきました。
毎日14時間以上の短日処理
3鉢にダンボール箱をかける、外す単純作業を朝夕続けています。

カランコエ・月下美人の開花に成ったらまた ブログ立ち上げて欲しいなぁ~
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事