北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

今日から3月(弥生)

2018年03月01日 15時54分03秒 | 日記
早朝   -2.8度       現在   湿雪    気温 0.0度

全国的に大荒れの3月がスタート致しました。
東海・近畿地方は「春一番」の 暴風雨
北海道はこれから明日にかけ 大雪と暴風雪、ホワイトアウトも  
JRも航空機も運休・欠航が相次いでいます。
5年前の3月2日 9人死亡となってしまった猛吹雪と同じ様な気圧配置・・・
皆さん 万全な防寒対策し極力外出を控えましょう 
お気を付け下さい


(岡本肇 2018年招福猫カレンダーより)

今日の日 この様な3月を迎えたところがあるのでしょうか?
早くこの様な優しい春が待ち遠しい。


数日前 こんなバイク修理が入庫しました
お爺ちゃんからプレゼントされたオートバイ。
4歳のお嬢様の大事な乗り物
前へ進めず 後ずさりのみ 
我社では無理かな~と思っていましたが 修理完了。
雛祭りまで 間に合ってよかったね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 逃げられそう・・・ | トップ | 3月3日は ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2018-03-01 18:22:30
このバイクおもちゃなの?!
室内用なのね。
4歳の女の子
3月ですね
また一つ歳が増えるわ
しばらくブログ休みますね
1日家事労働してると疲れやすくなり
グウタラ決行です
返信する
無理しないで!! (どらさんへ)
2018-03-02 08:43:12
そちら「春の嵐」大丈夫でしたか?
体調無理しないでね

北海道の大荒れはまだまだ続きます。
昨日は道南・道東方面の大嵐 雨と大雪
夜半から日本海側の暴風雪(猛吹雪) ここも現在10.1m/sの暴風雪
今日一日油断できません。

爺ちゃんにとって女の子の初孫
歩けるように成っての プレゼントが電動バイクとは
でもね とっても喜び
今では遊びに来る男の子達の乗り物に化したんですって。
このバイク バッテリーで動くんですよ。
返信する
Unknown (BB)
2018-03-02 18:22:51
えぇ====! この素敵なバイクが4歳のお嬢さんへのプレゼント。 私が欲しいわ!
北海道,大変な天気ですね。
不要不急は絶対に外出しない方がいいですよね。
このカレンダーの『弥生』は 紅ママ様が書いたのかしら?うふ。
返信する
ひな祭り (BBさまへ)
2018-03-03 15:37:16
よほどお爺ちゃんは初孫に男の子を願ったのでしょうか?
それとも 元気ハツラツ活発な女の子なのでしょうか?
私はまだお会いしていませんが
お父様はとても穏やかで優しい方です。

『弥生』は 岡本肇様と思われます。

今日は穏やかな一日を過ごしていますが
不要不急な外出はしないほうが・・・と 報道している方が外出し
救助に向かった若者が・・・ とても残念でなりません。

返信する

日記」カテゴリの最新記事