北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

3月3日は ・・・

2018年03月03日 11時56分23秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   -5.7度   現在      気温 1.6度

日本列島を駆け巡った 爆弾低気圧
一昨日から昨日終日 北海道各地に 大雪・暴風雪の嵐
JR545本の運休・特急列車大雪で立ち往生・飛行機の欠航・停電・牛舎倒壊・多重衝突etc・・・
車の救援に向かった20代の男性 死亡
自然災害の猛威には  
我が地区は 終日暴風雪でも大丈夫でした。
8時現在の 累積降雪量 684cm ・ 積雪量 123cm  明日は雨の予報です


(ボケボケ写真なので小さく)
5:57(-6.5度) 夜明けが早くなりました。
昨夜は 満月だったのですね。吹雪で見られなかったけれど 西の空に残月。


今朝の係留  猛吹雪の爪痕です。 建物はベタ雪が貼り付いています。

  
紅葉の犬舎もあっちこっちから ・・・ 菊の犬舎も (これでも雪を履き出したのですが)

≪ 私の○○歳の誕生日 ≫   
  
午前 私宛に大きな荷物が届きました。        まぁ~    キレイ
嬉しい反面 恐縮至極 
どこに飾りましょうか


 ありがとうございます。


「年金、130万人以上に過少支給 ・・・」
(↑クリックしてみてください)

私は高齢者の仲間入りし2年目、2月の年金振込通知書を見て余りの減額に唖然としました。
でも 私のミスらしい。 私が「扶養親族等申告書」を期日までに提出していなかったらしい。
昨年より実施された制度改革 歳と共に細かい役所提出書類も苦手に成っているのに・・・
慌てて2月中に提出致しました

この事が 私だけでなく130万人以上の方々にも影響が出ているのでは?
ここにお越しの 年金受給者の方がいらしたら今一度2月支給分をお確かめ下さい。
お役所さんの仕事は歳と共に 面倒な書類を書かせるのでしょうか? 
いつまでも ボケてはいられませんね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3月(弥生) | トップ | 老犬の低体温症・・・追記あり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2018-03-03 16:10:20
紅ママ、お誕生日おめでとう。
きょうは楽しい一日を過ごしてね。
でも、北海道はこの2、3日大変な暴風雪だったようですね。
お見舞い申し上げます。
紅ママ地区には大きな被害は
なかったのでしょうか?
そちらはまだまだ真冬の景色のようだけど
こちらでは今日初めて土筆が顔を覗かせていたわ。
返信する
Unknown (どら)
2018-03-03 19:01:08

良い日に生まれて幼少の頃はお節句生まれで大事なお嬢様
ワタシも3月生まれです。震災から
廃止しました。
でも頂くものは有難いけ届くかなぁ~
年金生活者は 大変だよぉ~~
返信する
Unknown (フーカママ)
2018-03-03 19:51:16
お誕生日おめでとうございます。
素敵な日が誕生日ですね。

今年は北海道は大荒れが多いですね。
北陸、北海道と被害が出て・・・。
自然には逆らえませんが、南岸低気圧が多く発生しすぎですね。

こちらはお蔭様で暴風雨でしたが被害はありませんでした。
まだまだ3月、このまま春になるとは思えませんが、そろそろ暖かな空気も恋しいです。
返信する
ありがとうございます。 (カズタン様へ)
2018-03-04 16:30:06
歳を重ねても嬉しさ半減。
でも 皆さんにおめでとう!と言われると気分も
カズタンは私のすぐ前を歩いているのでしょうか?
それともすぐ後ろでしたか?

2日続きの暴風雪の後は雨
融雪が続き道路はザックザックの.ジャボジャボ
今夜はシバレ無いで欲しいです。
ここの春は まだ先かな?

土筆が顔を出したの? 春だね
返信する
同じ3月でしたね。 (どらさんへ)
2018-03-04 16:40:07
嬉しい様なちょっぴり寂しい様なこの頃です。
まだまだ若くいたい気分ですが
身体の不調が感じられ ほどほど・・・歳だねぇ~と納得させています。
でも幾つに成っても頂き物は嬉しいです

お父さんの年金額が減額
提出書類を忘れていたのでした。 確定申告で年金源泉徴収書も付けて出したのに??? と
納得できず確認したところ
控除額が多過ぎですよね。
返信する
ヴァルトは大丈夫でしたか? (フーカママ様へ)
2018-03-04 16:49:06
何だかここ数年の天気は異状続き
もう 「こういうものだ!」と 言う覚悟のもと自己防衛ですね。
そちらは被害が無くて安心いたしました。

北海道 その後屋根の雪降し中の事故が相次ぎました。
そして 今日は雨 最高気温7度超でした。
枝道路はザックザックで車の走行は大変
歩きもじゃぶじゃぶ 融水が溢れ流れません。

ここの 春はもう少し先ですね。
返信する
Unknown (BB)
2018-03-04 22:42:58
お誕生日おめでとうございます。
3月3日。誰もが覚えて下さっている日に産まれたのですね。すてき。
それに 本当に素敵なお花。

横浜は4月の陽気と思っていたら
明日は一桁の気温。
本当に、気候がおかしくなっていますよね。
紅ママ様は「こう言うものと思って覚悟』と言っていますが、私は北海道には住めないわ〜。
こんな大雪,経験した事無いもの。
気をつけて下さいね。
返信する
子供の時は嬉しかったけれど (BBさまへ)
2018-03-05 14:05:28
横浜も春の兆しですね。
極端な温度差は体調管理がた~いへん、気を付けてくださいね

ここも今朝は氷点下
昨日融けた雪道はガチガチ・デコデコ 。
ワン達の散歩は私が悪路ヶ所を歩く羽目に成ってしまいます
2頭連れていると 上手に歩きやすいヶ所を選んで歩くんですよ。

ひな祭りの誕生日は子供の頃 盛大でした。
でも・・・大人に成ると恥ずかしいです。
こんな大きなお花頂き 飾る部屋が無く事務所に飾っていると 今更の誕生日
お客様に失笑されています
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事