北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

お日様パワーに期待?

2016年03月05日 11時52分59秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   -17.2度       現在      気温 -2.8度


 
6:07 (-15.2度)

橋上で朝日撮りに待機  川霧発生 と 遠くの木立に樹霜が咲いている

気温の低さで 待機中止。  食後ブルブル震える ワン達を犬舎へ


≪ 捨て猫 ももじろう ≫


(2015.11.18)

   

飼い主様より   

私を見るや 真ん丸お目々に ・・・ 忘れられていた   しかし 徐々に ・・・

 

私の前で お腹あぶりの の~び・のび。   帰る頃には すぐ目の前で・・・ さすが ダッコはさせてもらえぬ。



毛艶も良く 均整とれた 良い子に育っていました。

飼い主様の足下にまとわりつき 可愛い仕草も見せてくれました。


今朝はね  頭のもやもや お日様パワーで スッキリするかな?と 思ったけれど ・・・ 

ももじろう に会ったら スッキリするかな? と 思ったけれど ・・・ 

「春の光」・「春の足音」 が すぐそこまで ・・・ もう少しの辛抱。

この もや・もや どうしたんだろう ~ ~ ~  

昨夜は眠れなかったなぁ~  




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日は? | トップ | 親の気持ち子知らず  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-03-07 12:12:29
ももじろう?!って あのママさんが・・・の猫かな?
幸せに暮らして
モモじろうも恩と感謝を感じているでしょうね。

ママさん ひとつ加齢でなの?
これから脳内回路と肉体回路がスムーズに行かなくなるよ体験者は語る
だから修行なのよ
修業・修業とうるさいのよと言われるけどネ
返信する
Unknown (フーカママ)
2016-03-07 16:38:40
こちら異常に気温が高く、雪解けのスピードが凄いです・・・。

ももじろう、幸せに暮らしていて嬉しいですね。
「私を助けてくれた人だ…」ってわかったのね。

もやもや、晴れましたか??
「終わらない冬はない…。春は必ず来る・・・」ですよん。
ポジティブシンキング!!
返信する
修業 (どらさんへ)
2016-03-08 13:48:44
年齢重ねるって楽じゃないね。
気温の乱高下に調整が難しく 布団から出たくないなまくら病にも 
以前なら横になると直ぐ  なのに、なかなか寝付かれなくなるし~

体が疲れていない証拠かな? 少し楽し過ぎでしょうか?

ももじろう って あの捨て猫でした。
返信する
大丈夫です。 (フーカママ様へ)
2016-03-08 13:53:49
こちらも 気温があがり雪解けは急ピッチ!
今夜からまた荒れそうですが どうなるでしょうね。 

雪解けは嬉しいのですが
白毛のワン達は汚れが心配になりました。

ももじろうは 飼い主様の後追いして可愛いです。
もう少し長居していると そばに寄ってきてくれそうでした。
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事