北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

NOと言えぬ ・・・ 続編

2015年11月18日 11時33分31秒 | 紅ママ&つぶやき
早朝   3.9度      現在     気温 3.2度

昨夜は8時頃まで  模様でした。が 気温は8度前後

今朝は雨こそ上がっていましたが 弱い北風 気温は4度前後を行ったり来たり。



昨日午前  事務所の窓下で ミャ~ンミャ~ン と 子猫の鳴き声。

聴こえても 聴こえぬふりし過ごしていましたが

事務員と社員の二人 猫を追いかけ捕まえ 事務所に連れてきました。

私は 心  にし 「 捨てておいで! 情けかけても養えない!!  餌は一切ダメ!!! 」   

渋々 社員 車で500m位の 「 D型ハウスのあるところへ 置いてきました。」 と 報告受けた。
   

      

ところが 昨日 夕方 鳴き声がする。 聴こえぬふり ・・・ この寒さ大丈夫かな?と 心配するも 無視 を貫く。

夜中 ワン達が賑やかに吠えまくっている。 ・・・ 無視

早朝も ミャ~ン ・・・ ミャ~ン 間隔開く。  弱ってきている ・・・

社員出勤 またまた 事務員と社員  探し捕まえ事務所に。 



私もね 心 痛んでいたのよ。 でも ノーを通さぬと この先どうなるの 

何故かしら 心 に 安堵感。

使用していない小さな 犬のケージを掃除し 敷き物・ルルちゃんの缶詰 この手際良さに 

少しだけ 与えてみる  食べられる 2時間置きに 食を与える。

私の声で 籠から出て来る。 ミャオ~ と鳴く。 可愛い とっても 可愛い。

「 その後 どうする? もうここでは 飼えないよ! 」 と 何処からともなく 天の声が聴こえる 




今日 ・ 明日は 病院がお休み。

目ヤニが出ているので心配。  ホウ酸水で両目をふく。 何度か繰り返さなくては・・・。

まだ 30日前後かな? 良く つめたい雨降りの中戻ってきたものです。 

体の汚れはもう少し体力付けてから 洗ってあげましょう。 先生に診察していただくまで安心できません。

誰か 捨てて行ったのね    こんな小さな子猫を 



pm2:30 ケージから出して~と ・・・ チロちゃんをお母さんと思っているのね
 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOと言える勇気を・・・ | トップ | あっけない別れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翠雲)
2015-11-18 13:32:40
こんにちわ!

遅れましたが、北海道内最後の展覧会・岩見沢支部展!
大変お疲れ様でございました。
仔犬ちゃん達がたくさんいて、ビックリ^^
22日は本州最後の展覧会♪無事終了いたします様頑張ります!

ちっちゃななネコちゃん^^
見て見ぬふりが、なかなかできませんよね~。
私も何度も「NO」を決め込みましたが、結局。。ですね^^
強い生命力にご縁。きっと招きネコちゃんになりますよ^^
返信する
Unknown (どら)
2015-11-18 15:46:24
チロちゃんが子育てするわ!!

ワタシも招き猫になると思うなぁ~~。
返信する
招きネコちゃん (翠雲さまへ)
2015-11-18 16:08:14
22日 保存会最後の展覧会ですね。
大変ですが 宜しくお願い致します。
レイちゃんのお加減はいかがですか? 想像で終えそうなの? まだまだ分かりませんね。
最後まで期待しましょう。

この子猫ちゃん ガッツ精神
根負けしてしまいました。 
もう少し様子見し元気に成ったら 飼い主様探しに成りそうです。
返信する
チロちゃん ・・・ オロオロ (どらさんへ)
2015-11-18 16:12:23
子猫ちゃんを良く覗きに来ていたチロちゃん
ケーシ゛から出た途端 
チロちゃ~ん って付いて歩くのよ!  仕草がとても可愛い。

でも チロちゃん困惑しているの 
毎日 少しずつ馴染ませるわ。
返信する

紅ママ&つぶやき」カテゴリの最新記事