北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

チロ がんばろうね!

2020年04月20日 11時13分23秒 | チロ&ロッキー
早朝    0.2度      現在     気温 11.5度   


4:41 一瞬の朝焼け
今日の予報は午後から雨模様 


朝焼け撮影時 橋の下を見ると カモが泳いでいましたが ・・・
気づかれ 2羽が飛び立ってしまいました。 


みんな 離れて行ってしまいました。 (ズームで)

  
健気に オシッコは自分で行く! と 頑張ります。


でも  戻るなり事務所入り口で 力尽きてしまいました。
何だか3年前のロッキーとダブります。
( ↑ クリックしてみてくださいね )

この時は チロが大丈夫? と いたわりに来ましたが 今は誰も慰めてはくれません
チロ 頑張るんだよ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々心の持ちよう・・・追記あり | トップ | 見返り美人風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2020-04-20 15:25:45
一瞬の朝焼けの景色、絵のように綺麗ですね。
気温が低いとよけい美しく見えるのかな。
チロちゃん、18歳と4カ月ですか。
まだ自分でオシッコにも行って
長寿犬のお手本だわ。
食べて排泄するだけでも大仕事だもの。
ロッキー君の時はチロちゃんが励ましていたね。
でも人間も動物も「牝は強し」かな。
京都からいつも応援してるよ。
頑張れ、チロちゃん!
返信する
Unknown (どら)
2020-04-21 10:05:54
絵葉書の様な風景が見られる生活は
羨ましい。
チロちゃん
最後まで自力で頑張る姿はリリーを思い出します。
こうありたいものです。
返信する
ありがとう! (カズタン様へ)
2020-04-21 15:46:12
ここ数日 暖かかったのにチロの調子が今一でした。
まして昨日から嫌いな雨
雨降り気配でオシッコを我慢してしまうのです。
今朝もしないので心配で心配で ・・・ 
ダッコすると キャンキャンキャンと泣き叫びます。
どこか痛いのでしょうね。
4年位前からダッコは禁となっていました。 
自力歩行で頑張っています。
オムツは嫌!と ・・・・・

ロッキーの時は甲斐甲斐しく面倒見てくれていた事が懐かしく思い出されます。
いつまで頑張れるかな?
応援お願いね 
返信する
リリーちゃん立派でしたね。 (どらさんへ)
2020-04-21 16:03:16
朝の慌ただしい時間帯
一瞬の朝焼けは滅多に撮ることが出来ません。
まして 二頭連れの自転車運動の時間帯ですもの。
大人しくしてくれません。

この時は運動終え 綾母さんの歩き散歩時でした。

チロも自力でオシッコ行こうとします。
思うように歩けません。手助けもあっちこっち痛く触らないで!と
食事も食べさせていますが よく食べます。
でも骨皮でガリガリになっています。
返信する

チロ&ロッキー」カテゴリの最新記事