北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

ルルちゃん17歳おめでとう!

2024年06月14日 09時27分27秒 | 室内組

早朝  16.1℃    気温 16.5℃

 

全国的に暑い日々が続いています

熱中症には十分お気を付けください。

ここは 時折にわか雨の油断ならぬ日々を過ごしています。

降るならもう少し田畑への湿りがほしいですね。

今日はの予報ですが現在どんより曇り空

 

胡蝶蘭の二輪目が咲き出しました。

 

《 17歳 お誕生日おめでとう 》 

ありがとうございます。 

室内の灯で撮影するから 澄んだお目々の青さが引き立たないね。

直ぐ 横になってしまうね。  あら~ 緊張であくびちゃんになっちゃった。

もう 撮影ポーズの強制はしないから 自由でいいよ!

 歯が無いの?  どうりで・・・

ルルちゃんは お父さんの病気療養中から 自分で食事をしなくなってしまいました。

留守番が多く 寂しさからなのかな? と 

朝昼晩 缶詰を食べさせていました。

今は留守時 缶詰以外のカリカリフードを自由に食べられる様に置いておきます。

舌ですくい上げるので 散らばってしまいます

歯がいつの間にか抜け落ち 無いのです 

 

今朝8時過ぎ 「もう行くの?」と 見送ってくれました。

もう少しお話していたかったね。

 

昨年後半頃から 身体に触らせなくなり、毛づくろいもさせてもらえません。

あっちこっち 毛玉が出来、だましだまし チョッキン.チョッキンの虎刈り

爪切りだけはさせてくれます

現在体重 3.4㎏~3.6㎏を維持しています。

お母さんの為にも 長生きしてね

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊優華体調戻り | トップ | 謙虚で素晴らしい21歳 »
最新の画像もっと見る

室内組」カテゴリの最新記事