北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

見返り美人風

2020年04月22日 17時17分28秒 | 菊優華&飛翔
早朝   3.2度       現在     南西風強  気温 5.4度

不安定な天気のこの頃 気温も上がったり下がったり


薄日差す 14:00頃 裏庭で日向ぼっこ の 菊優華
「見返り美人」風  ⇒ 「振り向き美人」風 でしょうか?


14:30頃 強風の西風 あれよあれよ あられに叩きつけられ
大慌てで犬舎へ 


美人風のお顔も 小屋中でブルブルブル。
我が家で一番の お転婆で元気印  でも 怖かったね 


本当の「見返り美人」 は こちらかな?


   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロ がんばろうね! | トップ | チロの踏ん張り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (宗和)
2020-04-23 09:00:32
ここ数日 こちらでも寒気が来ましたので
さぞや紅 ママさんところは荒れた天気に違いないと
思っていました。
菊優華の見返り美人風、何とも細目がそれらしいです。
本当は小屋の中で落ち着いている顔や瞳が普段の姿
なんでしょうね。
月末には暖かくなる予報のようですよ。
返信する
Unknown (カズタン)
2020-04-23 09:25:38
犬は天候の異変には敏感ですよね。
外にいた菊ちゃんは、あられが降って怖い思いをしたのね。😓
こちらも昨日から又寒くなりました。
コロナ騒ぎの上に天候も不安定で、春らしい陽気が続いてくれません。
穏やかなポカポカ陽気と、4月の新生活のワクワク気分は過去のことになったのかしらね。
返信する
レオちゃん大丈夫? (宗和様へ)
2020-04-24 09:38:54
レオちゃん いかがですか?
心配ですね。
若いから回復は早いと思いますが・・・

そちらも寒いですか?
昨日は日中時々雪が舞いました。
4月なのに気温が低すぎます。
月末から全国的に暖かくなりそうですね。

寒い中係留していましたのに 薄日の施し 
細めの優しそうな振り向き顔が珍しく掲載しました。
お転婆菊にはとても珍しいのです。

返信する
寒いです。 (カズタン様へ)
2020-04-24 09:47:50
世界中が 得体のしれぬコロナと戦い、不安と恐怖に震えてる。
4月後半なのにお天気まで 身を凍えさせる。
昨日は雪が舞いました。

チロも天候不順で体調不良。
食事も自力では出来なくなってしまいました。
ストーブを点火するとふらふらと寄っていき 火傷が心配です。
目が離せません。
消すと事務所は寒くて・・・。

今月いっぱい頑張ってくれるかなぁ~
 
返信する
Unknown (どら)
2020-04-24 16:01:13
気温の不安定にはホントに困るわ。
チロちゃん心配です。穏やかにと祈ります。年を重ねるとは寂しい事も多く
コロナ疲れでみんな耐えてるんだけど
気力も下り坂だわよ。

菊ちゃん久々登場で頑張ってるね。
ブルブルとはビビってたのね笑。
返信する
チロ (どらさんへ)
2020-04-25 11:13:09
来週には暖かくなると期待していますが寒いね!
チロも年相応 家族で見守っています。
頑張る姿! 
オシッコ出た時には感激してしまいます。 
息しているかな? 朝一の確認です

お転婆ですが 我が家では一番のビビリです

コロナ気を付けてね

返信する

菊優華&飛翔」カテゴリの最新記事