北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

きたぁ~ ド・ド~ンと

2013年02月21日 09時57分55秒 | 天気
早朝  -8.8度      現在  



am 9:05 (-7.9度) 



昨日早朝の猛吹雪 またpm6:30頃から更なる猛吹雪に見舞われました 我が家地区  

今朝には私の膝くらいまで一気に来ました。

そして 吹雪でしまった重たい雪 深い所は腰以上

ここまで囲っても 中は雪まみれ  ワン達よ ごめんね 

一部では休校に成った小・中校も   高速ストップ・JRには運休・遅れが・・・ 

     

それでも 散歩は欠かしません と 言いたかったのですが
脇の雪壁伝いに進んでいましたが 綾が急ブレーキ 



紅葉 お母さん行けそうにも無いよ  そうだね 戻ろう~ 

   

駐車場いっぱいいっぱいの ロング除雪車 急ピッチで直さなくちゃ~   お父さん 



昨日は 1月分 会計監査日

ヘルニア再発で痛々しい 先生。 でも 最後まで  (チョコとカップケーキ)

「 ブッチパパ・・・ 」で ブログ発信しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ダイズ・・・いい加減レシピ | トップ | 翔ちゃん いらっしゃ~い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズタン)
2013-02-21 15:01:40
昨年に比べると、今年はあまり積もってないなと思ってましたが
ついにドド~ンと来たのね。
また雪かきの仕事が増えますね。
どうか、お父さんも紅ママさんも身体に気を付けてね。

「ブッチパパ・・・」見てきました。
「ブッチ」はテリアの名前なんですね。
ヘルニアの痛み、早く治りますように。
私の友達もそれで悩んでいます。
返信する
昨年よりラクチンと・・・ (カズタン様へ)
2013-02-21 16:44:32
昨年の今頃よりず~っと少なかった  も
積雪量 150cmほどに成りました。

昨日から全国的に寒波がやってきていますね 京都は大丈夫ですか?
札幌周辺も局地的な大雪に成っています。
昨夜は江別・岩見沢駅で列車の立ち往生し 多くの 「帰宅難民」が出ました。

「ブッチパパ・・・」覗いて下さったのね 喜んでいると思います。
ヘルニアは辛いですね。
返信する
Unknown (フーカママ)
2013-02-21 18:18:19
北海道は大荒れでしたね。列車の立往生はビックリ!.
雪に慣れているはずなのに、凄い「暴風雪」だったのですね。

我が家地区も去年よりは少ないなぁ…と思っていましたが、同じくらいになるかしら。

ワンコも自分の体がスッポリ埋まるような雪をラッセルするのは大変なのよね。
返信する
JRの甘い予報の読み (フーカママ様へ)
2013-02-22 11:03:58
ヴァルトの寒波到来は大丈夫でしたか?

今回の列車立ち往生は 市民から 「予報の読みが甘かったんじゃないか?」 とお叱りを受けています。

前方視界50m 以内に成ったら運休 の目安の様でしたが・・・途中でギブアップ 

我が家地区 現在昨年より積雪量は50cm位少ないです、でも今年は 「暴風雪」に悩まされ通し 
昨日の雪は重くて ワン達にも堪えましたぁ~

 カズタン 風邪治っていないの? 気を付けてね。
私には寄って来ても とどまらないわ。
返信する

天気」カテゴリの最新記事