北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

早や4月(卯月)4日

2021年04月04日 14時23分34秒 | 日記
早朝   5.1度     現在       北風 気温 5.8度

4月に入り陽ざしに恵まれ暖かな日々を過ごしていましたが
昨夜より雨、 昼頃止んだかと思ったが また 冷たい雨に北風 体感温度はブルブルブル
雪どけも進み  14時現在 積雪量28cm。


(2021年 岡本肇招福猫カレンダーより)

皆様のブログは桜満開の便り 私も一緒に花見をしている感覚でした。
ありがとうございます。
お花の下で盛り上がりたい気分も分からないわけじゃないけれど ・・・ 
みんな自粛・自粛・自粛、それなりに自粛している。気持ちが滅入る事もある。
大の大人、それもお手本に成らなくちゃいけない方々・・・ 
示しがつかない、情けない 



近くの田んぼに白鳥が餌をついばみにやってきています。
近づくと気配を感じ 集団で離れて行ってしまいます。 上手く撮れません

   

前庭の雪も もう少し。  しかし 現れる木々が悲惨な状況 

    

冬囲いの雪つりした木々の枝折れが 半端じゃ無い 



今日は突然逝ってしまった 「こじろう」の一周忌
 

若い頃の「こじろう」 チロちゃんの前では自分を大きくアピールしたね。
可愛かったなぁ~



 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迅速な対応ありがとうござい... | トップ | 寒の戻り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2021-04-04 15:54:30
雪の被害は大切な庭木にも!なるほど
こうなってしまうのね。
こじろう君もう1年になってしまいましたか。可愛かったなぁ~~
加齢と共に 分かれが多くなるんだよね
後期高齢者の知らせに
です。あと何回花見が?と思う気持ちが分かります。でもワタシ空元気ですからぁ~~
返信する
Unknown (カズタン)
2021-04-05 21:54:39
もう、こじろう君の1周忌ですか。
早いねぇ。
若い頃にチロちゃんと、このような背比べをしたの?
これは、うまく撮れてますね。
ひょうきんで可愛く、みんなの人気者だったね。
時々また、このように若い頃の思い出話も載せてね。

雪が溶けたあとの現実を見るのも哀しいね。
返信する
お元気ですか? (どらさんへ)
2021-04-08 10:46:29
ここ数日寒い日々が続いている我が地区
でも確実に雪解けが進んでいます。
こじろうも亡くなって一年経ちました、
いつも思い出されるひょうきんで可愛い子でした。

加齢とともに別れが多くなる事 痛感しています。
強く成らなくちゃと思い知らされています。
頑張ろうね。
返信する
桜も散り始めましたか? (カズタン様へ)
2021-04-08 10:55:38
こじろうの一周忌 
一人で若い頃のこじろうブログを思い出し楽しんでいました。
こじろうもチロちゃんも ひょうきん族だったんだぁ~と
懐かしく見入ってしまいました。
もう こんな楽しみありえないなぁ~ あの頃は楽しかったなぁ~と
でも寂しいです。

今年の庭の現実はとても厳しい、覚悟がいります。
 
返信する

日記」カテゴリの最新記事