えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

やっとおさまってきた

2011-04-15 05:52:47 | コーヒー・紅茶
(コーヒー・紅茶のカテゴリーではないような。。。)



毎朝コーヒーをいれますが、冬場は静電気に悩まされました。この写真では、ミルのうける方にあまりコーヒーがついていないですが、冬場は砂鉄の中に磁石を入れたくらいひっつきます!!ホント、大変だったんですよぉ(涙)。コーヒーの粉はそこらじゅうにちらかるし。

今朝もそんな感じが撮れるかと思ったらいがいとおさまっていたのでこの程度の写真。今にしてみれば、一番ひっついているのを撮っておけばよかったかな?

これからは気持ちよくいれられます♪

広島ブログ
広島ブログ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽけっとラッキー)
2011-04-15 07:13:59
おはようございます♪

おいしいコーヒーが 飲みたくなりました。
返信する
え? (⑦パパ)
2011-04-15 16:44:33
よく解りませんが、うちのミルはなりませんよ。
豆のせいではないと思うので、ミルの違いですかね?
因みに我が家は受もオールステンレスのミルです。
返信する
ぽけっとラッキーさんへ (ととろん)
2011-04-16 08:04:57
おはようございます♪
おいしいコーヒー、いかがですか♪
本当は空腹時には控えた方がいいのかもしれませんが、朝はコーヒーでスタートなんです。
返信する
⑦パパさんへ (ととろん)
2011-04-16 08:06:21
ミルが静電気をもつような構造なのか、ボクがすんごい静電気体質なのかはわかりませんが、ホント大変なんですよ。写真を撮ってないので伝わりにくいと思いますが、ひどい時には1/3くらいひっついて残ってしまいます。
返信する

コメントを投稿