えがおのもと

手帳・メモの話しと家族の話しがメインになっています。よかったらアドバイスくださいませ。

SAZABY(サザビー)の手帳♪

2009-08-31 21:04:41 | 手帳・メモなどについて
突然ですが、今日、SAZABY(サザビー)の手帳を買いました♪ミニ6穴のやつを2つ。少し大きめのやつと、ぎりぎり胸ポケに入るくらいのやつ。明日から9月だし、手帳でもかえて気分でもかえるか!って思ってたところに、ちょうどいいのがロフトで売っていたので。
それがこれ↓



でですね、おそらく展示用だったんでしょうね。表面が傷だらけということで、格安だったんですよ。
なんと1つが500円!2つで1000円!!(税抜き)だったんです。

おそらく手帳に興味がない方はふーんって感じなのでしょう。では、新品の場合の値段を発表します。

少し大きめのやつ(茶色)は10,290円。小さめのやつ(黒)が8,190円。自分が使ってもどうせ傷はつくんだし、こんな機会でもないと、定価ではとてもとても買えないし。いやー、僕自身は大満足です♪


昨日は早朝から夜遅くまで仕事。今日は遅めの夏休みをもらって、出かけておりました。朝はばてていたので、更新は今になりましたが・・・。でも、皆さん訪問してくださってありがとうございますね♪引き続きどうぞ宜しくお願いします!
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ





結婚後すぐの食事からショッキング!!

2009-08-30 04:42:01 | 家族
今でこそ何でも食べられるようになりましたが、結婚した当時の僕はかなり好き嫌いが多かったんです。

何を子どもみたいなことを!と思った方はぽちっとお願いします♪広島ブログ
広島ブログ


結婚してしばらくは嫁の実家で暮らしていました。それで、食事はお義母さんとヨメとで、それぞれできる方がつくるって感じでした。結婚後すぐ、お義母さんが夕食をつくってくれた時のことです。

今夜はすき焼きとのことで、自分んち以外のすき焼きを食べるのが初めてだったのでそれはもう楽しみにしていたのです。いざ、食事ということでお義母さんが小皿についでくれたのですが、どこをどう探しても肉はない。それどころか、肉のかわりには僕の嫌いな牛レバーが・・・。当然おさらにはもてなすかのように大量にレバーが入っている。

必死になって食べると、「ついであげよう」というお義母さんのやさしい言葉が・・。それは「いえ、自分でつぎますから大丈夫ですよ♪」と(自分のことは自分でやりますから大丈夫ですよ)的なニュアンスを伝えるように断り、気づかれないようにレバーを極力少なくしてついだりしていました。

いやぁ、ショックでしたね。今後、ここで出てくるすき焼きは肉のかわりにレバーが入る。って・・・。

実際のところは肉を切らしていたための代用だったそうです。セーフ!!


いつも訪問ありがとうございます♪応援ポチもぜひ宜しくお願いします!
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ

どこまでいいと思いますか?

2009-08-29 05:45:23 | 家族
何について『どこまで』なのかと言うと、子どもががインターネットを使うということ。うちのムスメは現在中学2年生です。おそらく中学生のお子様をもつ家庭では携帯電話をもたせている方々も多いと思いますし、パソコン等でのインターネットの使用も自由だったりするのではと思います。

ただうちでは、携帯でネットにアクセスするのは禁止。パソコンでインターネットをできるのは親が見ている時のみとしています。きびしいでしょ?

これからムスメが成長していく中で、インターネットの使用についてどこまで自由度をもたせることができるか、それが僕の中での課題です。


いつも訪問ありがとうございます♪応援ポチもぜひ宜しくお願いします!
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ

ヨメとムスメのけんか

2009-08-28 04:49:50 | 家族
うえにも持ってきてみました♪いつも訪問ありがとうございます♪
↓↓↓
広島ブログ


さて、けんかといっても、ムスメがヨメに怒られただけなんですが。。。その怒られかたがおもしろくて♪

一人っ子のムスメは僕やよめによくちょっかいを出します。きっとムスメがおもうほどにはかまってられてないんでしょうね。その点は反省。ただ、度がすぎると、僕らの逆鱗にふれることもしばしば。

この間も、おかあさん(ヨメ)に対してしていたちょっかいが、度を過ぎて、あたりかたが悪かったか何かで『痛っ!!!』っとヨメ。次の言葉以降こんな感じ。

ヨメ:このアホたれが!!

ムスメ:アホたれはないじゃん!

ヨメ:じゃ、『アホたれ』、『バカたれ』、『タコ』どれがいい?

ムスメ:じゃあ『タコ』

ヨメ:このタコ!!

次の瞬間、僕が笑ってしまったのでそこで二人のやりとりは終わってしまいました。文字にして伝えようとしても難しいのですが、おもしろかったんですよぉ♪

あっ、ヨメの名誉のために言っておきますが、ふだんからこんな言葉遣いではありまえせんので。この時は特別だったようです。


いつも訪問ありがとうございます♪応援ポチもぜひ宜しくお願いします!
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ



洗面所にてムスメの成長を感じる。

2009-08-27 04:18:43 | 家族
朝、洗面所で歯を磨いたり、顔を洗ったりと仕事に行く準備をしていると、少し僕より遅く朝食を終えたムスメがやってきて、歯を磨き始めます。だいたい、僕がドライヤーをかけている時に重なるくらいですかね。

以前は、ムスメが歯を磨いている時でも、その後ろでムスメの頭越しに鏡を見ながらドライヤーをかけることができていたのですが、今ではムスメも身長が伸び、横にずれないとじゃまになってしまいます。

こんなところで、ムスメの成長を感じるなんて、なんかおかしいですね♪


いつも訪問ありがとうございます♪応援ポチもぜひ宜しくお願いします!
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ


ミッフィーちゃんのお弁当箱

2009-08-26 18:55:02 | 家族
今、ムスメはキャリアスタートウィーク(職場体験)ということで班の人数名と文房具屋さんへ行っております。その関係により、ムスメもお弁当を用意してもらっています。

昨日、いきなりムスメが、『たまには違う弁当箱がいい!』というので、急遽ムスメには僕の弁当箱を使わすことに。さて僕はというと、ヨメが『大きめのやつと、小さいけどミッフィーちゃんのとがあるけどどっち?』というので、まあ、蓋を開けてしまえば見えないだろうということでミッフィーちゃんのにしました。

さて、事件はお昼に起こりました。昼休憩に、お弁当を食べていると、ヨメから電話が。急いで席を離れ、電話をとりました。

電話を終え、そして、席に戻ったとき、そこにはミッフィーちゃんのお弁当ちゃんと蓋が見えるように置かれているではありませんか!!そうです。電話が鳴った瞬間、食べてるものが見えちゃいけないし、ゴミとか入っちゃいけないからということで蓋は閉めて席を立ったんです。・・・弁当をカバーに入れるまでは気がまわらなかったよ。

まぁ、誰にもなんも言われなかったから見られてはないんでしょう。うん。そゆことにしとこ♪。


※ 18:58 写真を追加しました。こんな弁当箱が職場の机の上に・・・。きゃー、恥ずかしいっ!!



いつも訪問ありがとうございます♪応援ポチもぜひ宜しくお願いします!
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ



こんなの見つけました♪

2009-08-25 04:54:34 | カメラ・写真
先日、熊野に行く途中、ヨメが『キリン!キリン!!』と叫ぶので何かと思い横を見ると、こんなキリンがいました♪



トラックについているちょっとしたクレーンですね。こんな遊び心、大好きです♪

僕は車を運転中だったので、すばやくカメラを取り出し、ヨメに撮ってもらいました。いやぁ、いつどこでブログネタに遭遇するかわかりませんね・・・。



訪問ありがとうございます♪応援ポチもぜひ宜しくお願いします!
↓↓↓
広島ブログ
広島ブログ