tomocanの日々

その日暮らしの日々

ポップロックのススメ /神戸BACK BEAT

2005-10-26 23:17:34 | 音楽
TOMOVSKY・キセル・沢田ナオヤ・ヒダリ

バックビートは出来立てらしく、とても小さく綺麗なハコでした。
かなり客が入っていて、ステージ前はイスが出ていたこともあり、きつかった。
ステージ向かって右にドリンクカウンターがあるので、そちらからもステージを見ることができる。
トモフはパノラマビューと言っていた。

キセルは数年前のミナミホイールで、つじあやのちゃんと一緒にやってたのを少し見て以来、久しぶり。
兄弟の独特な楽曲は、Voの独特な声と共鳴し、私は一気にキセルワールドに落ちた。
Voの声は1つの楽器のようで、楽曲を潰さず、音に埋まって複雑に絡まる。
数曲つなげて演奏する形を取り、途中で客の拍手が入らないために、世界観が持続する。
この人達の曲はいつもトリップする、あるいは深い思考の中に落ちていく感じになる。
それが気持ち良くもあり、なんだか危ない感じでもある。

トモフスキーはキセルの後ということで、なんだかいつもと違ってた。
またそれも良かったのだが、私的にはもっと弾けたトモフが好きだ。
もうすぐ40になるトモフは、♪さよならバイバイ30代~と歌詞を変えて歌った。
それがすごくリアルで、自分の未来を想像させた。

イベントのタイトルはポップロックのススメだったのだが、これはポップロックとは?という意味なのか、ポップロックではないという意味で付けたのか?
・・・深読みし過ぎ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこ煮って? | トップ | VARIETY /SPARKS GOGO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事