tomocanの日々

その日暮らしの日々

ボリビア旅行記 ⑧

2014-03-09 15:40:13 | 旅行記

・帰国日

絶対帰る!今日は何が何でも日本に帰る!ということで、3時起床
早くチェックインカウンターに並ばなければなりません
昨日より1時間早く出発!!!

日本を出発する時から大雪で大変だった
午後からはフライトキャンセルになってたらしいし、経由地のアメリカで2泊したというツアーもあったらしいし、昨日も良いホテルだったし、私達天気も良くて良かったよねぇ

まずラパス→リマ
リアでの乗り継ぎが1時間しかないのに、ちょっと遅れて、セキュリティチェックもあって、ダッシュして間に合った!!

ここが1番の難所だと思ってたが、このあとアメリカ国内での乗り継ぎが非常に危なかったのです
3時間以上あるから油断してたよ~
マイアミにて添乗員さん達ご一行と落ち合うはずがなかなか会えず、自ら発着場を探して、ゲートに向かうこととなった
日本からのアメリカ入国と違い、南米からの入国は一人一人のチェックが厳しくて時間がかかった
まだぁ~?もう疲れた~とかこの時は言う元気があったが、このあとスーツケースを持って、巨大な空港内を激走することとなる
スーツケースは途中で預けるところがあったのだが、私達の乗ってきた次の飛行機が到着したあとに入国審査に並んでいたため、時間がかかりすぎて、時間をオーバーしたらしく
遅いから預かれない、チェックインカウンターに行ってくれ!
全く聞き取れず、英語の必要性を再び実感する
ゲート集合時間を過ぎて、スーツケースを転がしながら激走
チェックインカウンターに並んで、なんとかスタッフに発見してもらい、スーツケースを預ける
このあと、時間がないからといって先に案内とかはしていただけない
わたしにはどうすることもできないから並んで~と言われて、セキュリティチェックに並ぶ
搭乗客に時間がないからすいません!!と言って先にさせてもらい、猛ダッシュ!!
こういうときに限って、わかりにくい端っこのゲートなんですよねぇ
40過ぎての激走は、非常に大変です
お口が変な味になったよ
出発5分前に滑り込む!!添乗員さんが顔面蒼白で待ってくれていました
疲労困憊、ドリンクを2杯もらって、すぐ寝た

夕食が出るかと思ったら機内で出なかったので、空港内で遅い軽い夕食
トルティーアにいろいる好きなもの入れてやるよのファーストフードへ
茶色くて小さな煮豆、米、レタス、チーズとか兄ちゃんが入れる?って聞いてくれて、巻いてくれる
これがデカイの、デカクないの、いやめっちゃデカイ!!
成人男子握りこぶし3個分って感じ
801802美味しかった~
でも1回で食べきれず、ホテルで風呂入ってからもう一度食べた

次の日、日本に向けてラストフライト12時間
無事帰国
でも前日の土日もめっちゃ雪が降ったらしく、ボリビアを予定通り出ても日本には帰って来れなかったかもね~という話をされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリビア旅行記 ⑦ | トップ | ボリビア旅行記 ⑨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事