tomocanの日々

その日暮らしの日々

シャンブル発売

2009-02-17 19:30:54 | 音楽

聞いた

1993年に解散したから、16年も経ってるのか・・なーんて思えないほどUNICORN節全開!

まだ1回しか聞いてないけど、どの曲が1番好きかなんて選べない。

どの曲も良いし、どの曲も好きだぁぁぁ。

民生が好きでソロもずーっと聞いてるけど、

シャンブルの中に入ってる民生が作詞作曲してボーカルの曲は奥田民生の曲ではなく、

UNICORNの曲なのだ。ぜんぜん違う。

やっぱりバンドの力というか、5人それぞれの力が1つになってUNICORNという唯一の音を作ってるんだと再確認。

EBIくんの透明感のある歌声は健在だし、

テッシーの「オッサンマーチ」は人生の指標にしたいし名曲だし、

川西さんの「キミトデカケタ」の歌声も良いうえに

「BLACKTIGER」「パープルピープル」民生の「サラウンド」もいい曲だし、

シングルになるだけある「WAO!」はやっぱしアベBにしか歌えないし、

とにかくUNICORN好きなら満足すること間違いなし!!ときっぱり言い放ちます。

あぁ、ライヴで一緒に盛り上がりたかった・・・。

もう諦めたはずなのに・・。

追加公演のさいたまアリーナ、申し込んでしまうのだろうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりさん登場 | トップ | うす焼きショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事