tomocanの日々

その日暮らしの日々

名古屋旅行だがねー

2005-10-29 22:18:03 | 旅行記
名古屋に1泊2日で遊びに行って来た。

新幹線で1時間で名古屋駅に到着。
デパ地下で天むすと手羽先を買い、東山動物園へ。
動物園は、植物園もセットになっていて、500円という安さ。
しかも広くてまわりきれない。
動物もいっぱいいたし、めだかもかえるも多くの種類がいて、結局5時間いた。
一番良かったのは、カバ。
プールが深くて、呼吸するときにあがってくるカバの姿しか見えないが、泳ぐカバは見てて飽きなかった。

夕食には味噌カツ・手羽先、コメダ珈琲にて念願のシロノワールも食べて就寝。
ホテルは歓楽街の中心で、朝まで車が絶えなかった。
朝7時頃には、ホストがお客をタクシーまで御見送りするシーンも見た。

朝から雨が降ってたが、ベーグルを食べ、大須観音方面へ。
大須観音を中心とする門前町だが、在住外国人の姿が多く見られる。
グラム売りの古着屋の横にヤンキー服屋やアジア雑貨店や古い靴屋が並んでいて、窯焼きピザ屋やタコス屋もあった。
京都や天神橋の商店街とも違う、ちぐはぐだけど活気のある面白い街だった。
お昼はコンパルでエビサンドを食べ、大満足。
近鉄で2時間かけて鶴橋まで帰って来た。

名古屋は良いとこだ。
食べ物がうまいし、落ち着く喫茶店がいっぱいあるし、あらゆる店舗の店内が広い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VARIETY /SPARKS GOGO | トップ | 子供の靴が片方だけ落ちている訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事