トトメイ日記

天井裏騒動。

今日は大変だったにゃ。

Dsc_3882_2

天井裏騒動から数時間が経過して

すっかりご機嫌モードに戻ったメイさん。

だからって、あんなに騒いだくせに

お腹だしてうらめしにゃーはどうなの?って思うけど。

昨日のトト君の”早朝遊んで”攻撃を受けて

今日こそは朝寝坊しようとがんばっていたあびぞう。

そしたらね、上の方からメイちゃんの声が聞こえるんです。

にゃーん、にゃーん。

(メイ困ってるの、助けて~)

3分くらい無視してたんだけど

悲しげな声が気になってむくむくと起きだしたあびぞう。

ところが声はするけれど、姿が見えない。

しばらくメイちゃん捜索が続き

天井裏に入り

出られなくなっているらしいことが判明。

Dsc_3878

最近、衣類乾燥機の上に乗りたがっていたからね。

ダンナが朝、扉を開けっ放しにしたから

ここぞとばかりにのったんでしょう。

それでやめときゃいいのに

さらに天井裏の隙間にはいっちゃったみたいなんですよ。

で、自分で勝手に入ったのに

天井裏は隣の寝室にもつながっているようで

帰り道がわからなくなってパニックっていた、様子。

猫って暗いところでも目が見えるはずなんだけどなあ。

入ったと思われる隙間からライトを照らし

「こっちが出口だよ~、メイちゃんおいで~」と呼ぶと

「うにゃーん(助けてニャー)」

でもね、違う場所でごそごそ、カリカリしてるのよね。

小一時間くらい、それをやったでしょうか。

さすがにこのままじゃ、メイちゃん天井裏にて衰弱死となっちゃう可能性が頭をよぎり

日曜日の朝早くではありましたが、設計士の先生に電話をしたわけです。

「あの、ですね、猫が天井裏に入りまして・・

 で、出られなくなっちゃったんです・・。」

おかしな愛猫家からの問い合わせ以外の何物でもないよね。

↓ 設計士の先生からは、天井を開けるよう指示。

Dsc_3875

問題は、天井にのこぎりで穴をあけるとして

そこにメイちゃんがいると怪我しちゃうから

どうやってメイちゃんを安全な場所にくぎ付けにしておくか、だよねとか

いろいろ考えたりしてたんですが。

近所のホームセンターに走り、ダンナがお道具を購入して帰宅するなり

・・・・天井裏からメイちゃん自力で生還したのでした。

自力ででられるならなんであんなになくの?

なんだったんだ?!

メイちゃん、天井裏をゴソゴソしてほこりまみれだったので

シャワーをしてタオルドライ。

その後、やたらとトトとベタベタするんです。

あびぞうさん、メイちゃんにもっと優しくしてあげてよ。

Dsc_3871

トト、なにそれ~。

いきなりシャワーはかわいそうだよ。ボクが守ってあげるね、メイちゃん。

Dsc_3857

猫心がわかってないんだから・・。

Dsc_3869

えーー。

朝からメイちゃんのために夫婦でばたばたしたのは

NGってことなの??

メイちゃんのためにいろいろしたのに

なんだか悪者になった気分なのでした。

お願いだからメイちゃん、もう天井裏には入らないでね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふく
まあ!
http://ameblo.jp/nyaa2985/
まあ!
早朝から大事件発生ですね!
メイちゃんも大変だったねえ。
トト兄さんが優しくてよかったね(^^)
見ていてほんわかしたよ~

あびぞうさん夫妻は天井に穴開けずに済んで良かったねえ。

お疲れ様でした!



ぐー
自力で戻ってきてくれて、良かったですね~~~!
自力で戻ってきてくれて、良かったですね~~~!
もしかすると「助けて」って鳴いたのではなく、「こっちこっち~くすくすくす」って感じだったとか?笑

メイちゃん、あんまり心配かけたら駄目よ~
りりララ
いやーん。それは朝から大変でしたね
http://ameblo.jp/ririiraraa/
いやーん。それは朝から大変でしたね
メイちゃんも、気になる場所にどうしても入りたかったんだよねー
でも もう入っちゃダメだよー
トトくん、ホントにメイちゃんのこと守ってるみたい。
兄妹愛だなぁ?
チャオママ
トトくん!!
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
トトくん!!
ホンマにあびぞうさんに訴えてるー(笑)
マジでメイちゃんかばってる顔してるねー。楽しい~!
あっ、ゴメン。あびぞうさんはトトくんにしかられてるんだった^^;

でも自分で出てこれないと思ったんだろうねー。
ロッソもさ、車もだけど、実家の離れ初めてだったからか
スッゴイないてたもん。初めての所って鳴くのかな。
メイちゃんでも無事生還でよかったー。ホントにヨカッタですね。
hana
天井に穴が開く前にメイちゃんが帰って来てくれて
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
天井に穴が開く前にメイちゃんが帰って来てくれて
ホントによかったですね!
…ていうか、設計士の先生、もっとプロっぽい答えを期待したのに^^;
あ、いちおう、どのへんを開けてとかアドバイスがあったのかな?
何はともあれ、無事で何より!
トトくんとメイちゃんの仲良しぶりは、ほんと微笑ましいですね^^
キキ
メイちゃん大変でしたね~。でも自力で戻ってこれて
http://officegrimagu.blog120.fc2.com/
メイちゃん大変でしたね~。でも自力で戻ってこれて
よかったですね。買ったお道具使わずにすんでよかった
ですね~。

あびぞうさんご夫婦お疲れ様でした。
2にゃんの仲良しぶりいいですね~。見ていてほのぼのします。
びーママ。
笑っちゃいけないんだろうけど・・ぷぷぷ、笑っち...
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
笑っちゃいけないんだろうけど・・ぷぷぷ、笑っちゃいましたよ^^
メイちゃんには可哀想だったけど、
あびぞうさんご夫婦の慌て様が思い浮かんで・・
メイちゃん、泣き続けたんですか? それは焦りますよね。
でも私もきっと、nyancoさんと同じで、
まずは食べ物でおびき寄せようとするかも?笑。
なんだか美味しいとこ、全部トトくんに持ってかれた感じですね^^

お疲れ様でしたね、
今夜はよく休んでくださいね。
kana*
天井裏とは!
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
天井裏とは!
本当ににゃんこはどこにでも入っていきますねぇ!

あびぞうさんご夫妻は大変でしたが、メイちゃん、無事生還できてよかったですね。
nyanco
お疲れ様でした。
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
お疲れ様でした。
いかにも猫っぽい顛末でしたね。
自分で入っていながら出られない。
救援用の道具を買いに行き、
天井を壊しても・・・って
あびぞうさんご夫婦の愛を感じました!
ウチだったら・・・と旦那に聞いたら
あずりんは、カリカリの音を聞かせたら
跳んでくるだろう・・・って言ってましたw
メイちゃんもだけど、あびぞうさん達もホントにお疲れ様でした!
具合悪くならないでね。
ニノかーちゃん
無事の生還ほっとしました~
無事の生還ほっとしました~
ホンニャンが一番なんともないって嬉しいようで、悲しいですね♪
ても何事もなくて良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事