トトメイ日記

夜の脱走。

メイ、怒られちゃったの・・。

Dsc_1648

ただいま~って玄関のドアをあけたら

足元からダダダーっと駆け抜けていく猫さん。

猫さんが脱走するから玄関とリビングの間に扉をつけているのに

なんとメイさん、その扉に突撃して開ける技を身に着けちゃったのです。

私の足音を聞いて、それまで寝ていたのに飛び出してきた、

まではよかったんだけど

そのまま人の顔をみながら階段を下りて行ってしまいました。

我が家は3階。

2階の踊り場でお腹をだすので、歓迎の挨拶かしらと近づくと

トコトコと1階に下りて行ってしまいました。

そして最悪なことに、1階の隣家との柵を越えて隣の敷地へ・・。

☆★☆

呼んでも知らんぷりなメイちゃん。

真っ暗だからメイちゃんがどこにいるかさっぱりわからず。

困ったなあとダンナと一緒に懐中電灯を照らしながら探していたら

コーポラ仲間がお犬さんの散歩から戻ってきて

一緒に探してくれました。

「ここにいますよ~」と言われ、見に行くと

隣のお家のウッドデッキの上でお腹を出していたのです。

なめてんのか!

★☆★

呼んでもこちらにこないので

しょうがないから不法侵入(お隣さんごめんなさい)。

メイはウッドデッキの下に隠れてしまったのですが

割と簡単に捕まえさせてくれました。

もうう!!

★☆★

で、ちょっと気分が落ちちゃったのでおいしいおやつをつくることにしました。

↓ 先日、近所のお家の前で無農薬の夏ミカンを売っていたのよね。

  1個100円。

Dsc_1639

4つも買って、夏ミカンのマーマレードをつくりました。

それをつかって

炭酸で割って、夏ミカンスカッシュ。

Dsc_1647

↓ そして夏ミカンアイス!!

Dsc_1651

本猫、本日の夜の脱走は、夜の散歩気分かもしれません。

明日から、玄関扉の開け方、もうちょっと工夫しないと。

アイス食べて、元気を取り戻したあびぞうなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

ニノかーちゃん

お祝いコメ、ありがとうございます!うちは喧嘩にならないのです・・ダンナが穏やかーなキャラなのでね。トケイソウ、いわゆるパッションフルーツですが、実になるのを楽しみにしていてくださいね。

ふくちゃん

おお、オリーブとみかん!うちもオリーブの木があるけど、1本だから実がならないんだよね・・。実モノは嬉しいよね。

hanaさん

トケイソウ、実がなるかなあ。楽しみだね。うちはダンナが授粉作業を一生懸命やってます(笑)。

チャオママ

摘粒、ホントもったいなかったんだよね。「いや、それはとりすぎでしょ」を連発していた私。それでもお皿一杯は摘粒したんだよね・・。あとは袋かけちゃったからみえないし。どんなになるかわくわくです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
メイちゃん夜のお散歩楽しかったみたいね~
メイちゃん夜のお散歩楽しかったみたいね~
外に出慣れてれるから怖くないんだね。
はるは玄関に出ちゃっても怖いみたいで
首だけ出して躊躇してるよー。

でもすぐに確保できてよかった~
怒られてるの分かったのかな?
ショボーンとした顔してるね(^∇^)
夏ミカンアイスとソーダ美味しそう!!
チャオママ
大変だったねー!!
大変だったねー!!
もう!!メイちゃん!アカンでぇ!!
ダメダメー!特に夜なんて飛び出しちゃダメだよぉ~。
でもすぐ捕まって良かった。
でもホンマ、これは落ち込むねぇ。
でもソーダとアイスでスッキリだね!
玄関飛び出し防止、何か案考えないとだめだねぇ。
hana
メイちゃん、脱走してママを翻弄するのもほどほど...
メイちゃん、脱走してママを翻弄するのもほどほどにね!^^;
玄関とリビングの間の扉って引き戸だっけ?
メイちゃん、開けられるようになっちゃったの?
メイちゃんが開けられないようにするか、玄関ドアのところに
うちみたいに柵を置くか、対策がいるかもね…
ちなみにうちは、柵をおいてからは幸い脱走されたことはないです^^
夏ミカンアイス美味しそう♪
うちもアイスクリームメーカー欲しいな~
びーママ。
一度覚えちゃうと、また出たがらない?
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
一度覚えちゃうと、また出たがらない?
ウチはびーが隙あらば出てやろうって思ってるから、
お洗濯もの干しに出るのも一苦労なんですよね^^;
メイちゃんも繰り返さないように、対策練らないとね~。

元気が出るアイス、びママも食べたいな。(笑)
ニノかーちゃん
メイちゃん、それは怒られます!!!!
メイちゃん、それは怒られます!!!!
おもわず出たのなら、2階の踊り場で確保されなきゃ!!
以外に楽しい~なんて思って出ちゃだめよ。
あびぞうさんに心配かけちゃだめですよ。

いや~心臓止まりますね。
かーちゃんなら、瀕死状態です、娘にどなりちらしてますよ~
ほんと確保出来て良かったです。
emi
冒頭のふてくされ顔写真と、
冒頭のふてくされ顔写真と、
発見時のメイちゃんの様子、及びにあびぞうさんのなめてんのか!というコメントで笑ってしまいましたが、笑いごとじゃないですよね、、

我が家は玄関とお風呂場が近いので、お風呂嫌いのレイは、ぜーーーーーったいに玄関の方に近寄りません。
ただ、旦那の靴の香ばしい香りが気に入ってるようでこれからの時期、ニオイにおびき寄せられるように玄関に脱走して旦那の靴に顔突っ込んで、しまった!!って顔してます。
いやいや、あんたが勝手に脱走したんでしょーが!!なめてんのか!(まねw)
ぐー
すぐに捕まえることができて良かった!
すぐに捕まえることができて良かった!
私、前の家は34階だったんで、万一パニックになって吹き抜けから飛び降りちゃったら大変!ってことで、毎回ドア開けるときは数センチあけて中を確認してからあけてたよ。
猫をちょっと押さえて出ないようにしながら入るのが日課だった。
気をつけてあげてね~!

今の家は屋内廊下だから飛び出ても全然大丈夫なの。いいでしょ~w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事