トトメイ日記

脱走猫ごっこ。

帰宅して玄関を開けると

玄関に突進してくる2ニャン。

うわああ。。

あわてて1ニャン取り押さえたのですが

もう1ニャンは私の足元をスルりと抜けていきます。

玄関に鞄をおいて

玄関扉を閉めて振り返ったところ

・・・・メイちゃんの姿がない!

取り押さえたのはカラーをつけているトト。

スルりと抜けたのはメイ。

玄関の前のボードデッキに姿がみえないということは

非常階段を使って上階か下階に遊びにいったってこと?

ひょっとして勢い余ってボードデッキから落ちてた、、なんてことあったらどうしよう。

5階のボードデッキからおそるおそる下をみると異常なし。

ふぅ。

まずは落ちてない、と自分を落ち着かせながら

上階チェックにあがります。

ところが非常階段にも上階のボードデッキにもメイちゃんの姿なし。

じゃあ、下階?

とりあえず1階降りて4階へ。

4階までの踊り場にも、4階の廊下にもメイはいない。

・・・ってことは3階?

ご想像の通り、3階にもメイはいなくて

その下、1階までメイの姿はありません。

???どこに消えちゃったの???

1階から我が家に上がる間も、各階ごとに

「メイちゃーん、出ておいで」と

近所迷惑な声を出しながら小走り&丹念に探し続ける私。

懐中電灯をもってもう一度あたろうと自宅の玄関をあけてリビングに入ると

にゃに?

Dsc_0799

いつも入ってくれない猫ベッドにインしてこっちをみているメイちゃん発見。

あーーーー。

もうううううううう!

心配したんだから!!メイちゃん!!!

しばらくして帰宅したダンナによると

どうやら最近のメイちゃんは

ガチャンという玄関扉の鍵の開く音で玄関ダッシュをし

玄関が開いた瞬間にスルりと外に出て

振り返った瞬間に室内に入る

という、超迷惑な技を獲得したんだそうです。

ダンナいわく「たぶん、荷物をおいた瞬間に室内に入ったんだよ」とのこと。

メイちゃん、お願いだから脱走猫ごっこはヤメテね。

ホントにドキドキしたんだから。

何度もお説教したんだけど、ちゃんと伝わったかなあ。。はあ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださってありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ベル
あらあら。
あらあら。
これは心臓に悪いー!!(笑)
うちは玄関に通じる扉を閉めてそれを防止してますよー!
なんでいつも帰るとその扉の前でニャーコラしてますw
同じようにベランダ開けるときとかたまにダッシュしてくるんですよね。
むちゃびびるけど、そゆときは小さな隙間を開けて
ビョオーって風音鳴らしてこむぎをびびらせてます(笑)
そーすると結構飛び出すの躊躇してくれますよー!
メイちゃんには通じるかなぁ(笑)
りりララ
メイちゃん、すごい遊びを見つけちゃったんですね^^;
http://ameblo.jp/ririiraraa
メイちゃん、すごい遊びを見つけちゃったんですね^^;
あびぞうさん、寿命が縮まりましたよね。。
でも、ホントの脱走じゃなくて良かった~。
お説教、きっと伝わってない…と思うな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事