トトメイ日記

負けない日もあるのです。

メイの天井裏騒動

みなさん、一緒に心配して、笑ってくれてありがとう!

飼い主が遊ばれただけかと思いきや

カリカリでもまったくつられず

絶対でてこれないルートからお手手だけだして「出して~」と言ったりと

メイちゃん、人生2度目のピンチだったと思われます。

(一度目は、例の落下事故ね)

それにしても、天井に穴をあけないですんで

本当によかった。

昨日は穴くらいふさげばいいやと思っていたけれど

冷静に考えると、やっぱりいろいろ問題ありますもんね・・。

で、そんな日の午後。

いつものように、トトメイ、スポーツペットの両脇で臨戦態勢。

Dsc_3812

今日はボク、負けないもんね。

Dsc_3813

何言ってるのかしら。メイが強いに決まってるにゃ。

Dsc_3819

・・・さて、今日の軍配はどちらにあがるでしょうか。

しばらくすると、なんとトト君がスポーツペットの中に入っています!

Dsc_3824

今日はボクが守ってあげたでしょ!えいえい!ボクが強いんだよ!

Dsc_3828

たまにはトトにも負けない日がないとね。

そうそう、東北応援のおそばを食べました。

Dsc_3808

めかぶが入っていて緑色なの。

Dsc_3810

健康になった気はしましたが

めかぶは普通のおそばに薬味で入れるので十分だったかも・・。

東北、がんばれー!三陸のめかぶ、いっぱい食べます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kana*
おとこのこにも譲れないときがありますよね!
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
おとこのこにも譲れないときがありますよね!
兄の貫録です!トトくん!

メイちゃん、今日は残念でしたが、トトくんは紳士だから、今度はきっと譲ってもらえますよ♪
チャオママ
メイちゃんの目力はスゴイねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
メイちゃんの目力はスゴイねぇ。
おんにゃの子の方がやっぱり強いのねー。

でも今回はトトくん、がんばったやーん。
トトくんも時には譲れない事があるんだよねー。

めかぶ蕎麦ってイメージわかん~。
抹茶そばとかは食べた事あるけど、どんなんやろ~。
でも健康そうやねぇ。
hana
今日はトトくんの勝ち!
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
今日はトトくんの勝ち!
五分五分じゃなくても、多少勝ち負けが変われば
いいバランスだと思います^^
トトくん越しに見えるメイちゃん、凛々しいわ~♪

めかぶそば、薬味たっぷりで美味しそう^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事