トトメイ日記

本場の恵方巻き。

関西情報(N=2)によると

・節分には、百貨店、スーパー等でいつもの巻き寿司よりちょっと豪華なのが売っているらしい
・節分には、2人暮らしでも違う種類を3本くらい食べるらしい(笑)
・お母様が関西出身でも、食べないおうちがあるらしい(!)

上記をもとに、ダンナが買ってきた恵方巻きがこちら ↓

関西は、まるでバレンタインやクリスマスのような盛り上がりとのことでした。

いちばん左は、くずはモールの出店で買ったローストビーフ恵方巻き。
真ん中は、京都のスーパーで買った海鮮恵方巻き。
いちばん右は、京都の伊勢丹(デパ地下)で買ったデフォルトと思われる恵方巻き。

やっぱり3種類食べたいよね、となり
半分にして、デフォルトと思われる恵方巻きを南南東にむいて無言でむしゃむしゃしながらお祈り。

猫友さん家の猫ちゃんたちと、猫友さんとご家族が、元気ですごせますように。
トトメイとダンナと私、元気で過ごせますように。

・・半分にした段階でアウト?
かもしれませんが、みにゃさん、きっと健康で過ごせますよ!

なんだか食べ過ぎな気もしたのですが・・

☆★☆

本場ものを食べ終わった感想。

・セブン〇レブンで「恵方巻き」と売っているヤツは、細すぎる。
 やっぱりもっと太くないと本場感がでない。
・本場ものは太いだけじゃなくて具が大きい。
 より正確には、ご飯が少ない。

おいしくがっつりいただきました!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chibo
恵方巻たくさーん!
我が家も今年は初めて恵方巻たべました♪
親戚がコンビニやってましてねw
(セブン◯イレ◯ンではないw)

きのこのディップ、ていねいなレシピありがとでーすU+2661
ワインね!なるほどー!つくります☆
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
ハハハッ!
買ったね~。
美味しそうや~ん。
スーパーの海鮮恵方巻、具もでっか~い!!
そうそう。具もたくさん入ってて太いねんよ~。
お値段もいつもより上がるんだけど、
今日はお惣菜コーナーはびっしり巻き寿司が占領して並んでいて、
人もビッシリだったよ~。やっぱ関西やな(笑)
今年、予約して買うたのは正解やったわ~。店頭販売には売ってへんかった~。
関西は、それにハマグリのお吸い物をつけて(今日はなくてあさりだったけどね)豆を撒きました~。
恵方巻、楽しんでくれてよかったわ。
ぜひ来年も~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事