トトメイ日記

昔の猫玉。

しまってあったステンレスのボールをあけたら
いつのものかわからないトトメイ玉が出てきました。



虫がわいたりもしてなかったんだけど
いつのかわからなかったので、ちょっと捨ててみたりしました。

みんな、昔の猫玉って、どうしてる?


☆★☆


最近関東でも流行の恵方巻き。
もちろん、すでにセブン〇レブンでランチにいただき済です。
こちらだと、コンビニで売ってるのを買うのが一般的な気がするんですが
なんと、出張王ダンナが明日、本場関西に出張予定とのこと。
神戸から入って、京都、大阪と横断予定なんだって。

明日は節分当日。
せっかく関西行くので、お土産に買ってきてもらおうかなと思いまして。

で、猫友のみなさん(主に関西方面のみなさん)、教えてください。

関西では、どこで恵方巻きを買うのが通なのかしら?


家でつくるって言わないでよー。

情報求む!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
追伸
ニノかーちゃん
トトメイはね、手の爪をみるときについでに足もみます。だいたい、手2~3回に足1回くらいの頻度で切ってるかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ニノかーちゃん
恵方巻きブーム、札幌なんかは定着してまだ、7~8年かな~
売ってはいたけど、そんなに買う人がいなかったような
かーちゃんの母親は関西の人なんですけど、小さいころから恵方巻き1度も食べたことなかったです。
恵方巻きっていつごろからあったのかな?

今は、いろいろなスーパーで豪華恵方巻き戦線してます。
うちは近所のスーパーで買って帰ろうかな~って思ってます
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
エェーッ!
どこかなぁ。

昔、独身の頃は、近くのお寿司屋さんのやったりぃ、百貨店(デパ地下)やったりしたけどな~。
最近は、なかなか出かけないから~、仕事帰りに寄れる近くのスーパーです!笑
最近は、どこでもいつもの巻き寿司よりも豪華なのが節分には売ってるもんね~。

びーママはオシャレさんやから、いいとこ知ってるかもね~。

明日は日勤なので、近くのスーパーで予約しています。帰りに取りに寄るんだ~。
アタシのは普通の恵方巻で~、ヨシっちは豪華に海鮮恵方巻~。
それを切らずに無言で食べたら、二人で、洋風恵方巻を切って食べるんだ~。
楽しみ~。絶対喉詰まらせそうやわ💦

さぁ、他の方はどう答えるんやろ~。
それも楽しみ~!!

ダンナ様、関西出張楽しんできてくださいね~!
今回は会えそうにないですね~。でもまた機会があれば寄ってくださいね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事