トトメイ日記

もうちょっと寝ててほしい。

少し前までは夜明けが7時頃だったのに
最近は6時40分頃になってきましたね。
明るくなるのは6時少し過ぎた頃でしょうか。
春が近づいてきましたね。

☆★☆

トトメイの起床時間もだんだん早くなっています。

日の出の1時間前には起床しちゃうトトさんはもう5時代に起床時間がシフトしてきていますが
メイちゃんはちょっとお寝坊さんなので、日の出の頃が起床時間でしょうか。

ちょっと薄暗いので、日の出の頃は電気をつけています。


朝は苦手にゃ。



朝が明るいとうれしいけど、トトさんの起床時間が早くなるのはちょっとねえ。
メイちゃん、もうちょっと長く寝てるように、トトに言ってくれない?

ちなみに、科学的には早起きは体に良くないらしいです。
朝寝坊の私には格好のいいわけですね。

☆★☆

昨日、ご紹介するのを忘れちゃったんだけど
例のチャオママ会の時に、ふくちゃんに素敵なお土産をいただいたのでした。

↓ ふくちゃんアイシングのクッキー。


すごーく上手だよね。
猫友さんはみんな特技があって、いいなあ。
おいしくいただいちゃいました。
ふくちゃん、ありがとね!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
追伸
チャオママ
おかげさまで、おいしい恵方巻きをいただけました!ありがとね。来年もリピしちゃおう。予約しなくちゃね。

chiboちゃん
きのこのペースト、ぜひつくってみて!分量をいろいろ変えると味が変わるよ(あたりまえだけど)。お好みの味をみつけてね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
早起きは体に良くない?!
私にはまったく当てはまらないから、よかったよかった^ ^
うちはソルのほうが早起きで、朝から家の中をウロウロしているらしいです。
でも、ホントに寒い時期は、2匹とも人間が起きるまで一緒のお布団で寝ているよ^ ^
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
ここ3年は女性ばかりの病棟だから、比べられないけど、
男女混合の病棟の時、思ってたことがあるんだよねー。
男性の方が、早く起きて洗面所で顔とか洗ってんの。
女性は入院すると、今まで家族の中で一番早く起きて色々家族のために世話をしてたせいなのか、意外と起きないんだなぁ。
ってね。
今の若い子は別よ。50歳以上のおじさん世代ね。

猫さんにも言えるのかね~ってちょっと思ったんだ~笑
トトくんが早くてメイちゃんが遅い。っていうからさ。

でもトトくん、夏はめっちゃ早起きだったよね。
それは困るな~。
ウチは、レオが一番早起きかな。
6時前には年中起きて出して~ってやってるよ。
でも、誰も開けなかったら諦めておとなしく待ってるからそこは助かるわ。
アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ええええ!
早起きって、体に良くないんですか?!
私、朝が起きれなくって、
朝活してる人を尊敬してたのですが・・・

ほんとですか~。詳しく知りたーい!(笑)

うちはママもアイシスちゃまも、
お日様が昇らないと目が覚めないタイプです。(笑)けっこう野生が残ってる証拠かも(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事