トトメイ日記

MY松前漬。

突然ですが、MY松前漬をつくり中です~。



スルメイカと昆布をほそーく切って
ニンジンも同じく。

これに、酒、みりん、醤油を同量入れて煮切ったもので
漬け込むだけ。


現在、漬け込み2日目なのですが、昆布のぬめりが徐々に出てまいりまして
いい感じになりつつあります。
明日には食べられちゃうかな?って
今日も味見しちゃいました。

★☆★

最近、松前漬を長いもとあえて食べる、というのがとても気に入ってしまって
お正月でもないのに、かなりな頻度で松前漬を購入していました。
よくみると、添加物もいろいろ入っております。
だったらつくってみよう!とググると
クックパッドさんにいろいろレシピが出ていてね。
さっそくやってみた、というだけのネタなのです・・。

メイのご飯はてづくりしてくれないの?


メイちゃんが若いころに手作りご飯にチャレンジしたこともあるのですが
手作りご飯が原因か、何が原因かわかりませんが
ちょっとちっこのPHが動いちゃってね。。
それから怖くて手作りできないでおります。
でも添加物を考えると、ホントは手作りがいいのでしょうね。
でもなあ・・猫さんご飯の栄養バランスって、難しいよね~。
人間は簡単でいいよね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
チャオママ
最近、TVもビデオで見るから、何曜日かホントわからなくなるよね。いやいや、サラリーマンは週休2日きっちり休ませてもらってるので、チャオママにはほんと頭が下がります。あと1日、明日もがんばるぞ!

hanaさん
ジャーキー、おいしいみたいだよね。うちもこれでお手を教えたような気がする。あと1日、一緒に乗り切ろう!!

寿司母さん
寿司母さんの気持ち、ビビっときちゃったもんね。たいしたものじゃあございませんが、どうぞご笑納くださいませ~。

ふくちゃん
うふふ。きっとふくちゃんなら笑ってくれる!楽しみ、楽しみ♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hana
松前漬け好き~♪
お正月しか作らないけれど、別にふだんから作ってもいいんですよね^^
長いもと一緒に和えるっていいかも!
長いもと松前漬けのぬめりって共通するものがありそうだし…
お正月の残りのスルメがあったはずだから、うちも作ろうかしら^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事