トトメイ日記

メケン違い。

hanaさん、おやぶん♪さん、コメントありがとうございました!

私、一応、ジューンブライドだったんです、恥ずかしながら・・。

昨晩は、うにいくら丼でお祝いしました(笑)。

おやぶん♪さん、パッションフルーツって、トケイソウの別名だと思いますよ。

実がなって、色がかわった頃が食べ頃だそうです。

そうそう、先週収穫したにんにく、1週間陰干ししたらこんな感じ↓になりました。

Dsc_0688

やっと売ってるにんにくみたいになりました。

今朝のこと。

メイちゃん、何やってるの?

Dsc_0678

出られないにゃのー。

ボク、助けてあげられないよ。こまったね。

Dsc_0679

あびぞうさん、なんとかしてください。

Dsc_0682

メイちゃん、メケンでサイズを図ろうね。

絶対むりでしょ、そのサイズ・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nyanco
結婚記念日、おめでとうございます!
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
結婚記念日、おめでとうございます!
我が家では記念日はいつの間にか忘却の彼方です・・・w
あずりんの記念日はしっかり覚えているけどねw
トケイソウ=パッションフルーツでは無いんじゃないかな・・・
確かにパッションフルーツはトケイソウ科だけど、
トケイソウの中で食用なものがパッションフルーツなんだと思う。
主に花を鑑賞するのが、普通のトケイソウみたいだよ。
でもね!観賞用がつける実も
食べられるみたいです。
hana
フレッシュにんにく、これから料理に使うのが楽し...
http://lunasol2011.blog.fc2.com/
フレッシュにんにく、これから料理に使うのが楽しみですね!

メイちゃん、持ち手が引っかかっちゃったのかしら?
猫さんは袋や箱を見ると、必ずと言っていいほど入りますからね~
でも、メイちゃん、ちょっと袋が小さかったね^^
チャオママ
その、入れそうで入れないっちゅうのが心惹かれる...
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
その、入れそうで入れないっちゅうのが心惹かれるんだよねー。メイちゃん。

ニンニク、だいぶいい感じですねー。
ウチも実家から届きました。30個…どーすんべ。

そして↓結婚記念日おめでとうございまーす。
ウチは籍入れたのと結婚式が全然違って、どっちが記念日なん?と
毎年思う有り様^^;
おやぶん♪
お手手がひっかかったのかな?
お手手がひっかかったのかな?
トトくん、心配そうにみつめて優しいお兄ちゃんだね。
メイちゃんもねねも袋物すきだね・・・おんにゃのこだからね!

うちのトケイソウ‥‥・おいしい!実がなるの?同じトケイソウ科とは思っていたけど・・うれしい!去年植えてあまり花がつかなかったので実まで関心なかったの。今結構咲いてるから豊作かも!教えて下さってありがと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事