YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

今年もよろしくお願いします

2011年01月03日 | 写真
2011年元旦の夜明け前の空には三日月と星が輝いていました。
そして、日の出には雲が染まって美しく輝きました。

 ← クリックで大きくなります

5時半前に地元の【八坂神社】まで元朝参りジョグで5Km走りました。
いつもは人気のない神社ですが、この日ばかりはお店が並んで賑やかでした。

翌2日には弟家族や子供たちも東京に帰りましたので、午後から自転車にまたがって国府の置かれていた石岡市にある【常陸國総社宮】にお参りライド30Kmをしてきました。



そして本日3日に、やっと思い腰を上げて恒例の【鹿島神宮】へ初詣に行って参りました。

鳥居と国旗



参道



手水場




お仕事の契約もあと一年です。
今年も楽しく、写真、マラソン、ロードバイクに取り組み、昨年からはじめた水泳では100mを泳げるように取り組んで参りたいと思っております。

あ、もちろん仕事も気張ってやりますから→ご同僚各位



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近藤史恵著 エデン | トップ | 近藤史恵とは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (NAOJI)
2011-01-03 15:26:27
初日の出の写真撮れて良かったですね。
完全リタイアまであと1年なんですか?
色々なことにチャレンジ出来てうらやましいです。健康維持に努めてこれからもどんどんチャレンジして下さいね。
返信する
Unknown ()
2011-01-03 18:17:58
明けましておめでとうございます。
いきなり素晴らしい初日の出の写真、見入ってしまいます。

本年も宜しくお願いします。
返信する
どうぞよろしく (とっちゃん)
2011-01-03 18:30:40
NAOJIさん
現在もパートタイマーですが、それも残り一年。
ますます自由な時間ができるので、いろいろ取り組みたいと願っております。
新しいURLにリンク付け直します。(まだ直してなかった!)



○さん
お褒めいただき恐縮です。やっぱりカメラですよ。
今年もよろしくお願い致します。

返信する
写真、いいですね (幸人)
2011-01-03 22:13:29
私は、今年3月で定年齢です。
今は小さな会社ですので、まだまだ心身健康な間は働きます。
ランもボチボチやります、バイクもいいかなと最近思っています。
スイムはそこそこやれるつもりです。
いや別にトラやるつもりはありません。
今年もよろしく、お願いします。
返信する
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 (チャ)
2011-01-04 22:56:29
えっ?八坂神社? 京都ですか?って
思ったら、茨城にもあるのですね。

私は、珍しくとっても混雑している
京都八坂神社に2日に行ってきました。
おみくじは、吉。
真面目にこつこつとって感じでした。

今年もこつこつ走ります。よろしく。
返信する
叩けよさらば開かれん (とっちゃん)
2011-01-05 21:22:39
幸人さん
バイク、何がいいかと言って行動範囲が広がるのが素敵です。もっとも、100キロを走るウルトラマンにはあまり実感がないかもしれません。ぜひ、一緒にサイクリングに行きましょう。


チャさん
八坂神社と言えば・・・そりゃそうですね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事