YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

PRIUS 2回目の給油

2008年11月21日 | その他
PRIUS購入後、初めて満タンにがぞりんを入れたのは10月27日でした。(このときのレギュラーガソリン価格は135円/リットルでした。)
このときから走行距離は738Kmで平均燃費は20.8Km/Lと画面が表示しています。
今までの2倍の燃費です。
消して燃費を稼ぐような走りをしているわけではありません。

なかなかアラームが点かないのですが、待ちきれずに20日にガソリンを入れてきました。プリアーニさんのお勧めに従って入れたのは20L。無駄な重さを抱えないので、更に燃費は改善されるでしょう。ちなみに単価は114円/リットルでした。

ブレーキングに特徴があり、なかなかスムースに停車できません。ときどきはドライブレコーダが(あったら)作動するのではないかと思うほどです。

そろそろ1ヶ月点検に出すことにしよう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回坂東市いわい将門ハ... | トップ | 楓がきれい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2008-11-22 18:01:09
こんにちは。

えーーー。リッター20km、凄いですね。私の通勤に使っているバイクなみですね。(◎-◎;)

私の兄も同じ車を買うような事を言っていたので、これはお薦めですね。
返信する
おすすめです (とっちゃん)
2008-11-22 20:37:08
miyaさん、こんにちは。ドヴォ8、楽しく聞いてます。

私も購入前にシビックかプリウスがいいよと勧められました。もっと大型でもハイブリッドはありますが、電池容量が大きくなるので値段が高くなることとなり、ガソリン消費を押さえるのメリットがあまりでないと言うことでした。

この車、来年には大きなモデルチェンジがあるそうですので、どうするか思案のしどころですね。私の場合は車検の問題がありましたのですんなり決まりました。
返信する
ブレーキングも すぐ身につきますヨ! (プリアーニ@大阪)
2008-11-25 14:30:19
とっちゃん へ
「リンク」を張って頂いてありがとう・
燃費マニアでないかぎり、そんなに気にせず、ラクに・ユッタリ運転を楽しまれたらいい・と思います・・
 ブレーキングも すぐ身につきますヨ!。回収エネルギーのマークは それだけブレーキを掛けましたと 同意語・次第に「上品なブレーキング」・ただし、停車中はシッカリと踏むことが追突されるのを防止に役立ちます、がんばって安全に、をお祈りしています・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事