YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

神代植物公園

2016年01月27日 | 写真

ニコンカレッジの本年最初の撮影実習は神代植物公園で開催されました。

 

いつもは土浦→日暮里→新宿→(京王線)→つつじヶ丘→(バス)→神代植物公園 のルートなのですが、

今回は 土浦→北千住→(日比谷線)秋葉原/岩本町(都営新宿線直通)→つつじヶ丘 としました。

こちらのほうが、重い荷物を持った私には楽な感じでした。

 

木曜日の撮影でしたが、月曜日の雪がまだ残っていました。

彩色のままですが、枯れています。
背景が雪だと分かるように、一分に雪ではないものを使いました。

 

ロウバイはもう最盛期を過ぎたと入り口で言われましたが、まだ狙えるものはたくさんありました。
ただ、鳥よけの黄色い糸が張り巡らされていましたので、工夫が必要でした。

 

 

椿も美しい一輪がなかなか見つかりません。
ため息が出てしまいます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞ケ浦の夜明け | トップ | 蓮田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事