南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

25日、小中合同ボタンティアがありました。小中学生協力して作業ができました。

2017-10-26 05:22:19 | 日常の様子

 中学校駐車場外の花壇に花苗を植えました。


 小学校下の駐車場周辺の除草作業やすぐそばの溝さらいをしました。


 中学校前の櫻並木道を掃除しました。写真で分かるように、子供たちは間隔をあけて熱心に掃除していました。


 「きれいになったね。お疲れ様でした。」

 そのほか、グループホーム、公民館やふるさと村、保育園 など、学校から離れている場所へもみんなで出かけました。日頃、南波多町民の皆さんにお世話になっているので、ほんの少しですがお返しができたかな、と思います。

 小中縦割りのグループ班で作業をしました。中学生や高学年の児童生徒は低学年の児童のお手本になりました。これが南波多のすごいところです。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿