南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

伊万里市子ども話し方大会が立花公民館で行われました。

2017-11-03 17:22:24 | 日常の様子


 南波多代表は3年生のT君。フルーツの里南波多への誇りを感じられる堂々とした発表でした。お疲れ様でした。

 なお、例年でしたら、小中一貫校を名乗っている以上、小学生の発表も聞いていましたが、今日は午前中はソフトテニスの新人戦の応援に行っていましたので午後からの中学生の部だけしか聞くことができませんでした。小学生も中学生も今年はとてもレベルが高かったそうです。

 昨日記載していた予定時刻は前倒しに変更になっていました。もしかして間に合わない方がいらっしゃったら申し訳ないと思っています。私も、中学生の部が(前もってもらっていた予定時間を書いたプリントより)20分も早く始まるとは知りませんでした。かえって細かい時間ぐりをブログで知らせなかった方がよかったかな、と反省しています。

※個人的にはこの「伊万里市子ども話し方大会」には、なつかしい思い出があります。というのは、今年が第51回を迎えましたが、実は私は第3回(小6の時)と第6回(中3の時)出場しました。第3回の時は旧伊万里小学校講堂、今の市民センターの場所でした。そして第6回のときは市民会館で盛大に開催されました。たくさんのお客さんの前でとても緊張したことを覚えています。しかし、あとで考えると、この大舞台の経験がその後に大きく生かされたように思います。ぜひ、今日の経験をもとにさらに力を伸ばしてください。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

南波多小学校ホームページへはここをクリックしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿