南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

府招浮立がNHKテレビで放映されました。本校3年生も2名、立派な演舞を披露してくれました。

2016-03-19 15:41:58 | その他

 練習通り、立派に演じることができました。


 囃子の皆さま、お疲れ様でした。


 われらが竹下景子さんが司会をされました。竹下景子さんのインタビューにも堂々と答えることができました。

 収録があったのが2月下旬、県立高校入試の直前でしたので、受験勉強をしながらの浮立の練習、大変だったと思います。立派に演舞ができた上、高校入試にも見事合格!!よく頑張りましたね。ご家族の皆さんはご心配だったかもしれませんが良かったですね。

 郷土を愛し、伝統芸能を大切にする地域がらです。おかげさまで健全な子供たちが育っています。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿